プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

≫ EDIT

青空継続中~♪@コーラル島で体験ダイビング

こんにちは!タケシです

本日も朝から青空スッキリ広がる素敵なダイビング日和
体験ダイバー2組をお連れしてコーラル島へ行ってきましたよ

海ブログ568

少し前まで荒れ気味&雨だったせいか、少し濁りがまだ晴れないコーラル島の海。でも浮遊物が舞ってるおかげで、魚が普段よりも元気いっぱい泳ぎ回って、オヤビッチャなんかは「ちょっと、どいてー!」って言いたくなるほどワラワラでした 陸でも水中でもカメラを向けると何かしないと気が済まないチームは午前と午後に分けて2Dive!体験ダイビングも経験者だし、1本目からめちゃくちゃリラックス♪水平方向のバブルリングも見よう見まねで出来ちゃうし、前からプールで練習してたって言う、上に向かってのバブルリングも披露 体験ダイバーでソレ出来ちゃう人なかなか居ませんよ!笑 もうライセンス取っちゃいましょう・・・イヤ、取ってください

そして、落ち着きのある大人チーム。
コチラ男性が初挑戦だったので、まずはじっくり練習からのスタート 最初はカチコチな動きでしたが、習うより慣れましょう!で、少し潜って、様子見て~、を繰り返してると、来ました「慣れ」の登場です 水中でもしっかり力も抜いて身を委ねつつ、ほどよくフィンキックして、と文句ナシです タイミング的に少し流れてましたが、それでも進めちゃうお2人だったので、群れを求めてたっぷりコーラル島の海を泳ぎ回りました!

P9191364.jpg

またぜひプーケットの海に遊びにいらしてくださいね

本日はご参加ありがとうございました!
またお会い出来る日を楽しみにしております


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

| 海ログ コーラル島で体験ダイビング | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待望の青空ダイビング!@ラチャヤイ島

こんにちは!タケシです

台風19号の影響で雨風続きだったこの頃。今日から回復傾向に!って予報も出て、朝はガッツリと雨降りだったけど、昨日までとは明らかに違う、「もうすぐ晴れてきますからね!」と言わんばかりの空の明るさ 予定通りに雨はすぐに止んで、なかなかしぶとかった雲も薄くなり始めて、午前中のウチに待望の<青空&太陽>来ましたーーーっ

やっぱり青空の下で潜るってのは気持ちが良いですね
道中はウネリがまだおさまってはいませんが、コレも日に日に良くなっていくでしょう

そんな本日は、ナカ・マサ・タケシと皆で一緒にピクニック・・・じゃなくて3チーム7名様のゲストと共にラチャヤイ島へ

タケシ班↓↓↓
海ブログ566
高校時代の部活の仲間という大学生3人組。緊張や不安は元運動部発揮で、精神力でカバーリング バランス感覚もやはり良いので、水中で自分なりにあーでもない、こーでもないと微調整を続けて、感覚を掴むのも早かったです! 2本目は少しアゲインストでしたが、そんなのお構いなしで泳げちゃう3人だったので、沈バイクまで泳いで記念撮影 元気いっぱいな2ダイブでした!

ナカ班↓↓
海ブログ565
大規模な社員旅行中の自由時間でお越しのご夫婦さん。お2人揃って初挑戦でしたが、レンタルカメラでバシバシ撮影するほどの余裕もあった・・・というか単純に無我夢中だったようで、なんとその撮影枚数は2ダイブで270枚超え コレ歴代新記録じゃないですかね~ 2本目はホームランリーフ方面まで頑張って泳いで魚群もしっかりガッツリ満喫

マサ班↓↓
20170917ry.jpg
コチラも今回初挑戦のご夫婦 奥様がどんぶらこっこな道中で船酔いをしてしまいましたが、海に入ると、水を得た魚の様に元気いっぱいな姿に♪ 水中で何度かスレ違いましたが、かなり気持ち良さそうに泳いでいましたね! 水中で感じる陽射しのキラキラシャワー 砂地に写る自分の影などなど、僕らも久しぶりに感じるこのコンディションにめちゃくちゃ気持ち良かったです

P9171320sam.jpg

昼前に晴れてからはずーっと青空

またぜひプーケットの海に遊びにいらしてくださいね!

本日はご参加ありがとうございました!


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

| 海ログ ラチャヤイ島で体験ダイビング | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嵐よ、ドンと来い!@船酔い知らずなメンバーでラチャヤイ島!

こんにちは!タケシです

日本では台風18号の動きが気になる所だとは思いますが、こちらタイでは元台風19号の熱帯低気圧が猛威を振るっておりまして、、、タイの北部を西へ通過中。このコースはこの時期のモンスーンとのWパンチな訳です。 昨日に引き続き朝から風&雨な嵐で、引き続きのどんぶらこっこでしたが、今日ご参加の4名様は、ご本人たちは未経験ゾーンでしたが、実際はそんな揺れの中でもケロッとしてる猛者たちでございました

同じく船酔い知らずなマサ&タケシと、みんなで喋りまくってたら穏やかな島影に到着です♪ 今日のコンディションで平気だったら、大概の船はOKですよ!

タケシチームはプーケットに癒しを求めて旅行中のメンズ2人組!↓
海ブログ564-001

お2人揃って初挑戦!そして、そもそも海で遊ぶこと自体が何年ぶり??といった具合でやることなすこと全てがドキドキ。陸上でのイメトレからの水面練習でなんとなく感覚には慣れたけど、水中に入ってみるとバランスの取れにくさに2人でワタワタ・・・水平になりたい気持ちはとても伝わってくるんですが、なかなか上手くいかず、、、って体験ダイビングですから、その辺はサポートお任せくださいませ 2本目はちょっとしたコツも伝えたら、後半には見事な泳ぎっぷり!コラージュ下3枚と上の横長写真の差をご覧ください。見事なビフォアー&アフター 本人たちも、2本目上がってきたら、「今のダイビングはめっちゃ楽しかった~♪」って 余裕が出てきて楽しんでる感じ、しっかり水中でも伝わりましたよ

そして、マサチーム!↓
20170916ry.jpg

こちらも仲良く男旅中のお2人で何度か経験済みな体験ダイバー&初挑戦という組み合わせ。米どころ新潟からお越しで、日本酒トークとなり、日本酒と日本のお米が一気に恋しくなりました・・・って話は置いといて、水中の様子は僕チーム同様、最初はワタワタしていた雰囲気はありながら、1本目、そして、2本目でかなり慣れてきて、2本目の中盤だったと思いますが、水中ですれ違った時はなかなか素敵な後ろ姿してましたよ 

そして、皆さん揃ってお酒大好きな4名様は、2本目を無事に終えて、缶ビールをプシュっ
帰りもなかなかハードなウネリ具合でしたが、潜った後だし、ビールも進んで揺れは全く気にならない様子でまたまた喋っているウチに港近辺に到着

またプーケットの海に遊びにいらしてくださいね!
次回は穏やかな時に・・・今日のメンバーはどんな海況でも大丈夫そうですけどね

本日はご参加ありがとうございました!


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

| 海ログ ラチャヤイ島で体験ダイビング | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陸の嵐も海の中は関係ナシ♪@ラチャヤイ島

こんにちは!タケシです

マサチームとは別ボートで同じくラチャヤイ島に行った僕チーム。朝から天気予報通りの嵐っぷりでして、今日の雨風のパワーはなかなかでしたよ!それでも、本日の女性4名様はダイバー2名&体験も今日で何度めかな2名、と海にも船にも慣れてて心強いメンバーでした 道中揺れ揺れなボートも島影に着いちゃえば穏やか♪ 透明度は・・・さすがにこの荒天では濁りがありましたが、浅場よりも少し深度を取ると青い海が広がっていましたよ!

海ブログ563-001

ダイバーチームは2diveずつ、体験チームは交互に1diveずつと少し変則的な感じで1本目も2本目も3人編成で潜った本日。1本目はダイバーチームも久しぶりのダイビングだったので、アレコレ忘れていて、器材の装着もハチャメチャ それでも海の中に入ってしまえば、深度のコントロールに苦戦しながらも体がだんだん思い出してきましたね 透明度は少し深度を取った方が良いんだけど、雨降りで水面がパチパチ賑やかなので、魚はやっぱり浅場が多い! いつもワラワラ居るオヤビッチャも今日は今日はワラワラと言うよりもグチャグチャって感じ 一定の場所に必ず居る【主(ぬし)】のようなモヨウフグは今日もボーーーっとホバーリング近付きすぎず、程良い距離まで近づいて、みんなで2ショットの記念写真 陸はどんよりでしたが、海の中は賑やかでしたねっ お昼を過ぎても雨が降っていて、海の中の方が暖かかった今日ですが、帰港寸前にようやく雲が薄くなって、空も明るくなって・・・もうちょっと早く明るくなってよ~!なんて思いながら、まぁ、終わり良ければってヤツで

P9151250.jpg
行きも帰りも道中、どんぶらこっこでしたが、皆さんお疲れ様でした!

体験チームはそろそろライセンス取って、ダイバーになっちゃいましょうね♪

またプーケットの海でお待ちしておりまーす!

本日はご参加ありがとうございました!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

| 海ログ ラチャヤイ島で体験ダイビング | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT