プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みんな揃ってガッツリ3ダイブ!@ラチャノイ島

こんにちは!タケシです

コーラル島はナカ&マサと珍しいコンビで、自分はジュリー&ベットと共にラチャノイ班 引き続きモリモリ賑わっております。お盆休みのお祭り騒ぎもそろそろ折り返しでしょうか、まだまだ行きますよーーっ

ラチャノイ組は体験チーム4名様とFUNチーム2名様に分かれてダイビング!
ラチャヤイスタートな本日、雨、、、な空模様となりましたが、だんだん明るくなってきて、良いぞ♪良いぞ♪って1本目を終え、目指すラチャノイ方面はまた雨 と、なんだか雨を追いかけてた気がする本日でしたが、3本目を上がると待望の青空が 終わりよければなんちゃら~ですね

こちら体験チーム!
海ブログ537
奥様はダイバーで旦那様はベテラン体験ダイバーなご夫婦、そして、会社の同僚でこちらもダイバー&体験ダイバーな女子お2人。頼もしいジュリー姉さんと優しい語り口調なベットさんでご案内です!FUNチームだった僕も浅場でご一緒したり、水中でスレ違ったりとみんなの泳ぎを見ましたが、両組とも、もうそろそろ体験ダイビングは卒業しましょっ って泳ぎっぷりです。みんな揃って3本目のおかわりダイビングもして、ガッツリとラチャ島の海を満喫 終わった後に旦那様は「ベテラン体験ダイバー目指します!」って目標を掲げてましたが、もう到達してますよ

コチラFUNチーム!
海ブログ538
毎年、お盆恒例のガッツリカメラ派ダイバーなご夫婦が今年もやってきました・・・じゃなくて来て頂きました 旦那様がワイド、奥様がマクロとデジタル一眼が2台・・・なんですが、潜る前にワイド機にプチトラブル!という訳で、今日は旦那様はお預け!まぁコンデジも持ってるんですけどね。奥様のマクロ機に合った被写体を紹介しつつ、横で僕も違うのを撮影。と3人でジーーーーっとして動かないもんだから、周りのダイバーはあいつら何やってるんだ?ってきっと変な目で見てた事でしょう 今日中にトラブル解決して、明日はワイドも海に持って行きましょうね!

P8130415.jpg

帰港前にはしっかり晴れて、気持ち良く締めくくった本日♪
みなさま、本日はご参加ありがとうございました!

またプーケットの海でお会いしましょうね


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

| 海ログ ラチャノイ、ヤイ島で体験ダイビング | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日も海はべた凪、上はドタバタ!?ラチャヤイ島

今日でGWの繁忙期も折り返し!?
連日、スタッフそれぞれ出動中のディーオーです。

さて、私マサは今日もラチャヤイ島へ行ってきました。
本日のゲストは、総勢9名様!
マサ、そして同じく連日フル回転のジュリーさん、ディーくんとの大所帯での道中です。
ボート上もほとんどが日本人ゲストで大賑わいでしたね。

20170503ry.jpg

海の方は、ファンダイブチームの2組4名様とディーくん。
マサはダイバー+体験ダイビングの素敵なパワフル親父3名様、ジュリーさんは女子チームで女子旅中の体験ダイビングのゲストでダイビング。

マサチームのゲストは、お久しぶりのダイビングと言うダイバーのお2人と、初めてのダイビングに挑戦のゲストです。
初めは緊張と慣れない水中での呼吸に少し慌ててしまったところもありましたが、何度か練習を繰り返しているうちに徐々に慣れてきて、ダイビング後半は支えてる僕がぐいぐい引っ張られるくらいの泳ぎっぷり。

聞くと、やっぱり柔道をしていたらしく、水中でのあの力強さはそこからだったんですね。

一方、ジュリーさんチームの体験ダイビングの女子お2人は、1人がもう5度目のダイビングで、今回は初めてのダイビングと言うお友達を誘ってのご参加。潜るまでは、「緊張する!怖い!」っと、ずっと言っていたベテラン体験ダイバーのゲストですが、ジュリー曰く、頭がすっぽりと海の中に入った瞬間、水を得た魚の様だったと事です。お友達はどうしてもレギュレーターを咥えての口呼吸になじむことが出来ずに、あえなく断念でしたが、また是非あの「2本目ももう一回やってみる!」っていう心意気で挑戦してみて下さいね。

ただ、ファンダイブチームの皆さんとは、水中で一度も出会う事が出来なかったのがちょっと心残りですが・・・。

P5030076sam.jpg

皆さん、またプーケットに遊びにいらして下さいね!
ありがとうございました。


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

| 海ログ ラチャノイ、ヤイ島で体験ダイビング | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイビング、はまっちゃいそう〜!@ラチャノイ・ヤイ島体験ダイビング

こんにちはー!
今日もマリンパーク、ラチャヤイ、ラチャノイ方面と、3方面に分かれて出動のディーオーです
連日、たくさんのお客様にお越し頂きありがとうございます

さて、ハルキはラチャノイ・ヤイ島方面を担当してまいりました
彼女さんがダイバーで、今回は彼氏さんを体験ダイビングに連れて挑戦
ですが、彼氏さんも実は素潜りをよくやっていて、海慣れしているとの事

説明する時も、マスクやフィンや耳抜きの説明も、ほぼ、「知ってます!」っと
これは器材の感覚になれてしまえば、
もうほぼ普通のファンダイビングに近い潜りが出来てしまいそうな予感ですっ

1-2017-03-19_RN.jpg

まさにその通りでした〜
最初は器材を背負ってのフィンキックに四苦八苦し、思うように泳げなかったようですが、
徐々に水中での動きになれてきて、1本目の後半にはもうだいぶダイバーらしい泳ぎになっていました
それ以前に、体験ダイビングで最初からほぼサポートなしで泳げてしまうのに驚きです

彼女さんも、折角なので、ステップアップ
ロープなしでの潜降と、耳抜きが苦手・・・という事で、潜降のスピード調整や、
耳抜き出来ないときの対処方などを伝えてのダイビングです

彼氏さんが海慣れしていたおかげて、
2本目、おかわりの3本目と、ほぼ気分はファンダイビング
色んな魚を紹介しながら泳いでいると、ホントに体験だという事を忘れそうなくらいでした

「これはやばい!はまっちゃいそう〜!」っとすっかりダイビングの虜となってしまった様子の彼氏さん
次は、二人共ダイバーでご参加頂けそうですね
お話したプランで、是非プーケットに遊びにいらしてくださいね〜

本日はありがとうございました。

1-P3195908.jpg



プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

| 海ログ ラチャノイ、ヤイ島で体験ダイビング | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末旅行でプーケット♪@ラチャノイ・ヤイ島体験+ファンダイビング

こんにちは!
今日は既にライセンスをお持ちのダイバーと、今回が初ダイビングとなる体験ダイバーと、
ラチャノイ・ヤイ島で3ダイブです
タイ国内にお住まいという事で、週末を利用してプーケットに遊びにいらしてくれました

今日が初めての体験ダイビングというお客様、
隣にいるライセンス持ちの友人から指南を受けたからなのか、船の上ではとっても余裕の表情
さて本番、水中ではどうでしょうか・・・

1-2017-02-12_RNRY.jpg

ごらんの通り、水中でも余裕の表情でした
こっちもビックリするほど、初めてのダイビングとは思えない潜りで、
もう後半は普通にファンダイビングしてるみたいでしたね

ラチャノイ島とラチャヤイ島、大きい岩がゴロゴロしているダイナミックなポイント、
サンゴ畑に魚がたくさん群れていたり、白い砂地でゆっくりしたりと、
1本1本違った景色を見ながら楽しみました〜

それにしても、ホントにビックリするぐらい上手でしたね
隣に良いお手本となるダイバーの友人がいたからでしょうか?
それとも教える人が上手だったからでしょうか?
いやいや、話を聞くと、水泳をやっていたようで、それでコツつかむのが早かったんですね
「水泳やっててよかったと、初めて思った!」っと本人も言っております

今回の3ダイブで、ガッツリダイビングの魅力に取り憑かれちゃいましたね
近場なので、また是非遊びに来て下さい!
プーケット、まだまだおもしろいポイントがたくさんありますので、
次は是非ダイバーになって、もしくはダイバーになりに来て下さい〜
お待ちしておりますよ

今日はありがとうございました。

1-IMG_0558.jpg


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

| 海ログ ラチャノイ、ヤイ島で体験ダイビング | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陸も海もガヤガヤと!@絶好調なラチャノイ島!

こんにちは!タケシです

本日はスタッフ総出で海へ!
マサ→昨日の講習生にライセンスを持ってる旦那様が合流してラチャヤイ島へ。
ナカ&タケシ&ジュリー→学生さん6名の団体体験ダイビングでラチャノイ島へ。

最近、雨季らしく青さ絶好調のラチャ島方面
引き続き浅場から気持ち良く抜ける素敵なラチャブルーが広がっていましたよ

海ブログ335

本日のゲストさんは同じ大学に通・・・ってる訳じゃなく、中学校の同級生で、今はバイト先が一緒だったり、中には2歳からの幼馴染も その歳でおよそ20年来の友って凄いね!本人たち曰く“腐りすぎ縁”だとか 男臭い中に混じる双子姉妹もメンズ達への溶け込みっぷりが素敵です。むしろ引っ張ってる方だったりして??笑 なんだか当時教室の中でガヤガヤ騒いでた光景がリアルに目に浮かぶ~。

そんな仲良し6人組をダイビングの世界へご案内
最初は、耳が抜けなかったり、バランスが取れなかったり、ちょっとドキドキしちゃったりとそれぞれになかなかのバタバタ具合でしたが、1本目の後半にはだんだんと馴染んできて、2本目にはしっかりと修正されて力の抜け具合も完ぺき この辺の順応性はさすがです!それにしても紅二点の双子姉妹は揃ってガッツリスイマー。ダイビングはやった事ないけど、素潜り(※注 スノーケリングでは無い!)は得意とか。豪快な泳ぎにメンズたちが引っ張られてましたね 

3本目のラチャヤイ島も文句ナシの青い海♪
レンタルカメラも回しっこして撮りまくってたから3本目の途中であえなく電池切れ、、、。
トータル246枚&ムービー ちょとお時間くださいねっ!

個人的にはラチャノイ・バナナベイの浅場に群れてたギンガメアジygの群れがヒット
体験ダイビングでギンガメアジって贅沢ですよっ

P9131467.jpg
まだまだ始まったばかりのプーケット旅行。

明日はラフティングツアーへ!引き続き大声でハシャいじゃってくださいね!
ケガだけはしないよーに

本日はご参加ありがとうございました!


【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!

| 海ログ ラチャノイ、ヤイ島で体験ダイビング | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

双子姉妹でダイビング!@ラチャノイ・ラチャヤイ島3ダイブ!

今日はラチャノイ島3ダイブへ行ってきました。

昨晩から風も出てきて、朝もまだ微妙なお天気の始まりの本日でしたが、なんとか雨にも降られずに済んだ1日でしたね。

昨晩の風だと、また波が高くなってるだろうと海況を心配してましたが、さっそく本日のゲストと港で合流するなり、「船酔いの心配は大丈夫?」っと確認すると、「大丈夫です!」っと心強いお言葉。

詳しく聞くと、「今までも乗り物酔いをした事がないくらい」と言うくらいの、船酔い知らずの最強!?双子姉妹さんです。
お姉さんがダイバーで、妹さんは今回が2度目の体験ダイビングでご参加頂きました。

聞くと、妹さんの前回の体験ダイビングの時にも一緒に潜ったようですが、なぜか慣れてくるはずの2本目か3本目に怖くなっちゃって・・・。っと、その時の事がまだ頭から離れないようです。
でも、今回もこうしてチャレンジしてくれるわけですから、頑張らないとですね!

20160718rnry.jpg

朝からラチャノイ島までの道中もそれなりに揺れちゃいましたが、船酔いしらずの2人はゆっくり。
ポイントに到着して、準備を始めるとだんだん緊張の表情が見えてきた妹さん。

そんな妹さんを優しく見守るお姉ちゃんと、ゆっくり一緒にいざエントリー。
いつもの水面でゆっくりスキルの練習もして、とにかく落ち着いてれば大丈夫やからと、顔をつけながら水中の呼吸に慣れてからいざ潜ってみると、耳抜きもすんなりいけたし、全く問題ナシでしたよ。

そして、まずは前回も見たカメさん探し!っと動き出してすぐにカメさん登場です。
それで、だいぶ余裕も出てきたのか、妹さんも落ちいてきたので、少し沖へと出していくと、今度は可愛らしいサイズのマダラトビエイもゆっくり、僕らの周りを旋回してくれました。

今日は1本目から、しかも体験ダイビングで、カメやマダラトビエイが見れるなんて、贅沢ですよねぇ。
っと、ランチタイムも盛り上がり、2本目!

こりゃもう、全然問題ナシかと思いきや、またもや緊張マックスの妹さん。
もう一度、水面でゆっくり慣れてから、潜っていきましたが水中で色々と考え込み過ぎてしまったようで、なかなかドキドキ感がおさまらず、またちょっぴり怖くなってしまったとか・・・。

いや、でもね。
お姉ちゃんとも言ってましたが、ホンマに普通に潜れてるんですよ、あれで。
あの調子で全然問題ナシですから!

また是非チャレンジしてくださいよ。
なんなら、僕が「笑顔でスパルタ講習」しましょうか。

IMG_2701sam.jpg

今晩は、この後おかまショーにも行って、明日はスパと言うお2人。
残りのプーケット旅行も楽しんでってくださいね。
本日はありがとうございました。


【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!

| 海ログ ラチャノイ、ヤイ島で体験ダイビング | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT