プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ショップツアー3日目!魚圧ダイビング@マリンパーク方面3ダイブ

先日からの引き続き、mic21那覇店のショップツアーの皆さまと、今日はマリンパーク方面3ダイブへ行ってきました。

本日からは、プーケットで結婚式を挙げられた新婚さんのゲストも含め、さらに3名様が合流し引率の大藪さん含め7名様の大所帯で行ってきましたよ。

そやのに、今日は朝から風の強~いプーケット・・・。
まぁ、昨日から覚悟はしてましたけど、なかなか激しい道中となっちゃいましたね。
船が苦手なゲストも、事前にお話ししていたので船酔い対策もばっちりでした。

今日は、道中もそんなでボートも一杯でしたが、さすが3日目。
チームワークもまとまり、こちらも助かりました。

20150201kcmic21.jpg

さて、今日はドクマイ島からのスタート!

水面は、バサバサと大変ですが、潜ってしまえばのんび~りな感じ。
おまけに朝一で入るドクマイ島はなかなかのコンディションでしたよ。

可愛らしいシェブロンバラクーダの群れも並走してくる気持ちいいダイビングでした。

2本目は程よく流れも入ったキングクルーザーです。
いい感じで、流れが当たる分、流れ上に立つと魚がグっちゃり。プーケットの魚圧、感じていただけましたでしょうか?
そのぐっちゃりフュージュラーの奥からサワラが出てくると、ズンッっと群れが割れる瞬間に同じくズンッっと音がしてましたが、聞こえました?

3本目はまったりのシャークポイントでしたが、今日はエキジットがけっこう大変な感じの3本。
なんだか、ダイビング合宿みたいな1日になってしましました。

明日は、ツアーも最終日。
皆さんだけで、スピードボートをチャーターしてピピ島へ行って参ります。

でも、ホンマにお願いやから風止んで・・・。


ひとまず、3日目お疲れ様でした。
明日はダイビングもピピ島観光も楽しんじゃいましょ!


プーケットのオプショナルツアー


プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!

関連記事

| 海ログ マリンパークでFUNダイビング | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3141-05af5583

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT