プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

学生仲良し4人組!@ラチャヤイ島!

こんにちわ!タケシです

今日は石川県金沢の学生さん仲良し4人組をハル君と共にラチャヤイ島へとご案内して参りました
春休みや卒業旅行にはちょーーっと早い気もしますが、少しずつ学生さんも増えて来ました

昨日よりも風は落ち着いて今日は少し揺れはマシ・・・とは言いつつ、まだ揺れてはいるので船が苦手な方はご用心!揺れない1階の後ろ側に居ましょうね~

天気は相変わらずジリッジリする陽射しが降り注いでgoodなコンディション♪

海ブログ31

風が落ち着いてくれたおかげで、比較的透明度の良い東側のポイントで潜る事ができ、しかも船は他には1隻も居なくて貸し切り状態!ラッキー!!ここ数日濁り気味だったプーケットの海ですが、船から見てもあきらかに透明度が回復してるーーっ

水面で顔を浸けると、まだすっきりスコーンとは抜けてはいませんが、水底がハッキリ見えて青さはバッチリ

経験者組とお初組とに分かれて、耳抜きのチェックや緊張ほぐしで1本目はまずは肩慣らしですねーー って肩慣らしのハズが5~10分くらいで完全に解放されたようで、4者4様?それぞれグイグイ泳いで楽しんでましたね

それにしても、陸でも海でも仲が良い4人さん♪ 学校でも常に一緒に居るらしく、気心の知れた間柄ってヤツですね 水中で集合写真を撮るにもチームワークが完璧こちらでサポートする前にきっちり並んじゃうんです!しかもバランス良く!!ニモとの記念写真もなかなか出て来ないニモさん待ちにも1人もピクリとも動かずバッチリでした

ポイント移動して2本目
さらに透明度が良くなり、青い海&白い砂&優しく降り注ぐ太陽の光と、気持ち良かった~!途中で出会ったバラクーダの群れには皆で大興奮でしたねーっ 体験ダイバーの域を完全に超えたフィンキックの速さにはビックリしましたが
あのでっかいタコ、、、たこ焼き何人前だろう、、、?笑

明日移動日でこれからがラストナイトとの事。明後日はダイビングは無いし、思いっきり楽しんじゃってくださいね

これからも勉強に遊びに全力で頑張ってねーー

P2050626.jpg
船首で風を感じながらハイチーズ

本日はありがとうございました♪


プーケットのオプショナルツアー


プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島で体験ダイビング | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3148-3152a4eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT