プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

南国を感じましょーー!@ラチャヤイ島!

こんにちわ!タケシです

本日も各方面へ飛び回っているディーオー
マサさんはクラブサンタ様ショップツアーの引率で昨日の夜発シミランクルーズ。ハル君はディーオーゲストと今朝初シミランクルーズ。そして自分はラチャヤイ島へ行ってきました♪

天気は引き続き最高 風も引き続きビュービュー なかなか吹き止みませんね~、この風は!

ラチャ島方面は真横からの風でかなりの横揺れ状態、、、。酔うな!というのが難しい状況でした
そんな中、ご参加頂いたのは元職場の同僚という3名様。その職場というのが医療関係で、気分が悪くなった時の対処方法が完璧 さすがっ 船が苦手なゲストに使える小技が僕も増えました~ まぁ、この揺れの中お1人はケロッとしてましたけどね

海ブログ33

島影に入り始め、道中の揺れがウソのような穏やか~な海!みなさん、よくあの波を乗り越えましたね

とにかく南国を感じたいとの事でジリジリな陽射しを受けつつ準備開始!女性で日向に出たがるのはなかなか珍しいラチャヤイ島のバンガローベイは白い砂浜、オーシャンビューのバンガロー群、生い茂る南国の木々たち、と常夏を感じるには最高のロケーション その景色を見てるだけでテンション上げ上げなご様子

みなさんダイビング初体験だったので、1本目はとにかく慣れましょーー!
水面でしっかり慣らして~なんて言ってる足元にはワラワラと魚たちの群れが♪浅場でカラフルな魚たちを見るのもこれまた南国感たっぷりでしたねー

水温が少し低めな最近。意外と体は冷えるので寒くならないウチに1本目終了!

そして、ランチタイムーー 青空を見ながらちょっとスパイシーなタイ料理。もちろん日向でね お腹も満たされて、フルーツを食べながらの~んびり談笑。都会から離れて求める事ってこういう時間ですよね~

さぁさぁ2本目!
肩慣らしも終わったし、もうちょっと泳いでみましょーーー!と、僕もエンジン全開であっち行ったりこっち行ったりと泳ぎ回っちゃいました

1日終わってみて、「南国を感じてすっごく楽しかったです!」と素敵な一言を頂き、こちらも嬉しいです~
船が揺れ揺れだったり~、海水飲んだり~、ちょっとドキドキしたり~と色々とありましたが、そんなのもひっくるめて体験ダイビングって事で♪

後は、お3人の日焼けがちょっと心配ですが、、、赤くなってヒリヒリ~な感じも南国ならではってヤツですね!

P2080677-001.jpg
記念写真も陽を浴びながら~

引き続き、プーケット観光をお楽しみくださいませ!

本日はありがとうございました


プーケットのオプショナルツアー


プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島で体験ダイビング | 19:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最高だったよ〜!

タケシさん、1日ありがとうございました\(^^)/
あのあと、鹿沼さんが教えてもらったショッピングモールにも行ったよ!!
本当はタイ大好きな上司ももう一人来るはずだったけど、来られなくなったのでまたプーケットに行こう計画するから、また来ますね!!
プーケットは海キレイだしタケシさんはイケメンで最愛家で最高だった\(^^)/またよろしくお願いします〜♪

| 中川ナツミ | 2015/02/10 01:00 | URL | ≫ EDIT

Re: 最高だったよ〜!

中川さま

先日はお疲れ様でした!
あの船の揺れも終わってしまえば楽しい思い出ですよね・・・?
旅行は何か面白エピソードが無いとね!笑

ジャンクセイロンは結構大きいですよね!自分は迷った事があります、、、。苦笑

そうなんです!イケメンなんですボク・・・っていくら払えば良いですか?日焼けと南の島を抜いたらチーンって感じですよ!笑

上司の方連れて、またぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!

お待ちしております!

| タケシ/ディーオー | 2015/02/10 18:59 | URL |














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3151-6a902071

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT