プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2泊3日シミランチャータートリップ第1弾!

シミランチャータークルーズより戻りました。

昨年に引き続き、今年もチャーターでのシミランクルーズにご参加頂きましたのは、もう何度もディーオーをご利用いただいております福井県のダイビングショップ「クラブサンタ」ご一行様です。
いつもありがとうございます。

2泊3日とは書きましたが、実際は夜の便でプーケットに到着。
そのまま空港から港へ移動し、そのままクルーズ船へと乗船し、次の日から3日間のダイビングです。

まだまだ、風の強かったプーケットですが、シミランも同様で出発の道中はお疲れの中バサバサと激しい道中となってしまいました・・・。

そんな始まりの今回のチャータークルーズでしたが、朝目を覚ましたらそこはもうシミラン諸島!
まずは、肩慣らしダイビングからのスタートです!

clubsanta150207-102.jpg

まずは、暖かく青い海でののんびりダイビング。
「潜って感じる。あぁ、リゾートに来たなぁ。」っと肩慣らしのダイビング。

まだまだ、東側は波がたってるんで、もう1本も島影でのダイビング。
これを潜るとシミランでのダイビングは終了。一気にボン島まで駆け上がります。

ここで、いきなりマンタ!
っと押さえたかったところですが、静かなボン島ダイビングでした・・・。

ここでダイビングは、更にタチャイまで移動し2日目でリチェリューロック、タチャイ島で攻めのダイビング。
リチェリューロックは、相変わらずの魚たちですが、タチャイ島は昨シーズン程のパンチはない感じです。

まっ、それでも魚は多い方なんですけど。

clubsanta150207-101.jpg

最終日もタチャイとボン島での期待にかけましたが、今クルーズではデカい者たちには会えず・・・。

初めてのダイブクルーズの方や、前回に引き続き来てくださったゲストもあったのに、ご期待に添えず残念。

でも、ここアンダマン海のスタイルご堪能頂けましたでしょうか。

また、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

3日間ありがとうございました。


プーケットのオプショナルツアー


プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!



関連記事

| 海ログ シミラン諸島でダイビング | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3154-73a1bb7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT