プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドキドキ人生初クルーズ!シミラン方面2泊3日♪

2泊3日シミランクルーズから帰って参りました〜!

今回が人生初クルーズとなる、リピーターのお客様と、
ボン島スタートで、タチャイ島・リチェリューロック、
最終日はシミラン諸島で潜るという日程のクルーズです

初めてのクルーズで、船酔い等心配していましたが、
乗ってしまえば何のその!3日間、がっつり楽しんできました〜

2015-02-10_Sim_SSD_ikumi.jpg

今回、是非シミランクルーズに参加したい!っとプーケットにやってきてくれました
初めてのクルーズなのでドキドキ・・・・
手始めに?2泊3日のショートクルーズでご参加です

行きのスピードボートの中から、
「早く海に入りたいですね〜
なんて話しながら、ワクワクしながらボン島に到着!

ちょっぴり長い移動を終えて、最初に海にエントリーした時はとっても気持ちかったですね〜
「こうやって海に浮かんでるだけで満足〜
っと言っていましたが、いやいや、折角ダイビングしに来たんだから潜りましょうよ!
って事で?水中にレッツゴーです

2015-02-09_Sim_SSD_ikumi.jpg

やっぱりシミラン周辺は魚影も濃いし、プーケットよりも一段階魚も大きくなるし、
どこで潜っても一本一本違って、見応えがあります!
小さい生き物から、大きい生き物、ソフトコーラルにハードコーラル、
加えて地形も楽しめるシミランクルーズ!

ただ、ちょいちょい付近で目撃情報もあったのですが、
今回は残念ながら大きいやつらには会えず・・・
これは次回に持ち越しという事で
それでも充分にたっぷりとクルーズを楽しんで頂きました〜!

今回で、船酔いも大丈夫だとわかりましたし、次はもうちょっと長めのクルーズにも挑戦!?
またいつでも遊びに来て下さいね〜

3日間ありがとうございました!
金曜日のデイトリップも楽しみましょ〜

IMG_2741.jpg





プーケットのオプショナルツアー


プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!

関連記事

| 海ログ シミラン諸島でダイビング | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3155-503e4caa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT