プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドキドキの体験ダイビング&オープンウォーター講習!@コーラル島

まだまだ行きます、コーラル番長今日も出動です

本日はチャイニーズニューイヤーで中国&ベトナムからお越しのお客様!
体験ダイビングと、今日からスタートのオープンウォーター講習でコーラル島に行ってきました

2015-02-012.jpg

体験ダイビング組はダイビング初挑戦の彼女さんと、
既に5回ぐらい体験ダイビングをしたことのあるというベテラン体験ダイバーさん

あまり水にも慣れてない彼女さんは、プールからドキドキ
なかなか水中で呼吸することが出来ません
でもちょっと時間をかけてプールで練習していくと、
少しずつ緊張も解け、ベテラン体験ダイバーの彼氏さんのフォローもありで、
バッチリ出来るようになりました〜

最終的には海でもちゃんと潜れて、
「魚たくさんいて楽しかった〜!」
と喜んで頂けましたよ

また明後日も体験ダイビングをする予定ですので、
次はもっと余裕をもてると思いますので、楽しみですね

さて、講習組はなかなか蜜なスケジュールの中、
マサ教官の元スタートです

今回、友人からシミランクルーズに誘われたため、
急遽クルーズ前にライセンスを取ることに!

ですので、ライセンス取得後はシミランクルーズが待っています
ライセンスが取得できれば・・・ですが
でもそんな心配はないぐらい、今日は順調に進んでいたようですよ
明日もシミランのために!頑張って下さいね〜

本日もコーラル島ダイビングへのご参加ありがとうございました!
今日はゆっくり休んで下さいね〜
(あ、講習組は宿題がありましたね

IMG_3084sam.jpg




プーケットのオプショナルツアー


プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ コーラル島で体験ダイビング | 20:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最高!!!

コーラル島でのダイビング、
ハルキさま ありがとうございました!
YAN2がまさか!水に慣れていないと知ったのはプールでの出来事で。。。
ともあれ、寒さに震えながら
①顔を水につけることができ
②息継ぎを覚え
③潜水が
できたことが非常にうれしかったです

その後の海では 始めての海の世界に YAN2が大興奮です😍😍
不安材料があったものの、YAN2の人生において、
あれほどの興奮はなかったようです

中1日おいて、本格ダイブに向け、寝る前も
ご指導の本日のポイント1、2、3、を繰り返してました (-。-;

つづく。。。

| KAN + YAN2 | 2015/02/22 23:21 | URL |

Re: 最高!!!

KAN + YAN2 様

ブログへのコメントありがとうございます!
いや、ホントに潜る事が出来るようになってよかったです。
これも、ちょっと冷たかったプールでもYAN2の頑張りのお陰ですからね!
こちらもとても嬉しかったです。

2日目のダイビングに向けて、しっかり予習して頂いたようで
お陰で2日目もバッチリでしたね!

つづく。。。

| ハルキ / ディーオー | 2015/02/23 21:34 | URL |














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3163-7a018ea6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT