プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

船酔いナシ!海サイコー!@ピピ島!

珍しくどんより雲に覆われていたプーケット
暑~い日が続いていたのでちょっとクールダウンって感じですね
日焼けが気になる女性には優しい天気ですね!でも曇りでも紫外線は届くので要注意

本日もディーオースタッフ陣は各方面へ
体験ダイビング班でピピ島へと行ってきたタケシの報告でーっす

海ブログ41

本日のゲストは昨年、結婚されたというまだまだ新婚さんのご夫婦 奥様はライセンスを持っていて、旦那様も数回体験ダイビングの経験アリという、お申込みは体験でしたが海には慣れ慣れなお2人でした

今日は風が強かったので乗船後、過去の船酔い具合を聞いてみた所、「過去のボートダイビングで酔わなかった事が無い!」という素晴らしいお応え とにかく酔い止めを飲んで、一番揺れ無い1階のサルーンで寝て乗り切りましょう 予想通り、道中は揺れまして・・・ポイント到着前に祈る思いで起こしてみると・・・「酔ってません」と本人が一番驚いているご様子 良かった~ プーケットのダイビングボートはDAYトリップレベルではビックリするほどでっかいので、船に弱い方にも心強いですね~ という事で、人生初の船酔いナシのダイビングになった訳です

奥様の船酔いさえクリアできれば、ストレスはほとんど無さそうな今回のお2人。
慣れてる様子だったので水面も長く居ないですぐ潜降!! 海に入ると、本当にこのプログラムは体験とお思う身のこなし。僕のサポートも最低限で3人でのんびりまったり泳いで、ピピ島の海をたっぷり満喫しました 

透明度も良く青くて気持ちの良い海居たり居なかったりな気まぐれカメさんも今日はなんと2匹も遭遇♪ ソーーッと近づけばこっちの事は全く気にせずムシャムシャひたすら食事中。記念写真もバッチリ
“ゴールデンウォール”と呼ばれるキンセンフエダイの大群にも3人で息切れしそうなほど泳ぎまくってハシャいじゃいましたね ってかコレ、ほぼFUNダイビングです!笑

帰りは風もパッタリ止んで、超快適なクルージング

P2160878.jpg
帰りの全く揺れない船首でイェーーイ

ピピ島トリップ、楽しんで頂けたようで、こちらもとても嬉しいです!

本日はありがとうございました!


プーケットのオプショナルツアー


プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ ピピ島で体験ダイビング | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3164-ede8449f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT