プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本日、NEWダイバー誕生!@コーラル島

昨日より始まりましたオープンウォーター講習の2日目。

今日もコーラル島へ行ってきました。

ベトナムからお越しのゲストで、急遽ダイバーになるとお申込みいただきましたが、到着日にオリエンテーションをし、ビデオを見ての学科のお勉強。そして昨日はプールと海洋実習に、ホテルに帰ったらまた残りの学科の勉強っとかなりハードな1日になったんじゃないでしょうか・・・。

まぁでも、その分気合は十分のゲストですから、本日も張り切って行ってきましたよ。

20150217owcoral.jpg

昨日は、午後から干潮でけっこう大変だったビーチでしたから、今日は午前中に潜っちゃいましょうと、朝からさっさと支度を済ませて、残りの海洋実習です。

今回はマンツーマンでの講習のせいもあってか、昨日のプール講習からなかなかのセンスの片鱗を見せてくれてたゲスト。
今日は、更に落ち着いてもぐれるようになってきましたね!

潮はまだ引いてないので、昨日よりかは潜りやすいビーチでしたが、その分沖合に出るといい流れが入ってました。
ほどほどの流れの時は、あえて流れに逆らって泳ぐ練習をしちゃいますが、それでもガッツリいい感じで泳ぎきれてましたよ。

こっそりスパルタしてたんですけどね。

無事に海洋実習を終え、午後からはランチを挟んで学科のテストです。
こちらも難なくクリア!

これにて、オープンウォーター講習無事終了です!

IMG_3102sam.jpg

おめでとうございます!
ダイバー!!

そして、無事に講習を終え、明日からはすでにダイバーのお友達と一緒にシミランショートクルーズへ!
その予定もあったので、あえてスパルタンで講習しましたが、それもしっかりついてきてくれたゲスト。
明日からのシミランも楽しんでいきましょう。

ひとまず、お疲れ様でした。


プーケットのオプショナルツアー


プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ オープンウォーター講習 | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3165-d98c90a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT