プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イェイ!リベンジ達成!@ラチャヤイ島!

引き続き、雲が多めで曇り時々晴れなプーケット

本日のディーオーはマサさん→シミランクルーズ、ハル君→ピピ島、タケシ→ラチャヤイ島と各方面へ飛び回っています

そして、今日は中国の旧暦で大晦日!朝から至る所で爆竹が鳴りまくり 中国の方の旅行先一番人気はタイらしいですよーー いつにも増して人口密度が濃い気がします!

海ブログ42

本日のゲストも中国在住で年末年始の休みでプーケットへと遊びにいらしたご夫婦 体験ダイビングは1回経験アリですが、前回のダイビングは外人さんのインストラクターで大した説明も無く海に浸けられ、奥様の方が呼吸に慣れずすぐに上がってしまったとの事
今回は全編日本語なのでご安心くださいませ~♪

ポイント到着までにじっくり説明しながら、不安な部分を1個1個確認
とりあえず、1本目は水面で肩慣らし 深く潜ることが体験ダイビングのゴールではありませんからねー

前回のトラウマもあってか、最初は「怖い~」とおっしゃってましたが、水面で浮きながらじーっくり呼吸の練習!だんだん慣れてきて呼吸もゆっくりと大きいイイ呼吸になってきましたねそんな奥様を気遣うかのようにワラワラ集まってくる魚たち。 魚の群れを見ているうちに緊張の糸もほどけてきたご様子

だいぶ慣れてきたし、ちょっと潜ってみよーー
耳抜きも順調だし、水面練習効果絶大で、水中に入っても全く問題ありませんでしたねーーー

リベンジ達成 イェイ

2本目は少しマスクの中に水が入りましたが、落ち着いて教えた通りマスククリアをしてバッチリでしたね!1本目の最初に比べればかなりの成長ですよ

魚の群れもいぱい居たし、綺麗なサンゴの上を泳いだりと楽しかったですねーー!
旦那様の「俺が付いてるから大丈夫!」と奥様の手を握りしめる姿素敵でしたよ

トラウマは完全に消え去ったかな?

P2180917-001.jpg
風が気持ち良い~船首でリベンジ達成の喜びポーズ

またぜひぜひダイビングに挑戦してみてくださいね!

本日はありがとうございました!


プーケットのオプショナルツアー


プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島で体験ダイビング | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3166-0f7788f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT