プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

青い海&群れ群れ!@ラチャヤイ島!

昨日の夜は久しぶりの激しいスコールがありましたが、今日は朝から晴天なプーケット
青い空にタイの国旗が映える映える♪

本日のスタッフフォーメーションは、マサさん&タケシでラチャヤイ島、ハル君はコーラル島へ。それぞれ体験ダイビングをエスコートして参りました 

昨日(旧暦の元旦)はボートの乗客も少なめだったのですが、今日は満載!そして、ラチャヤイ島に到着してからもバンガローベイは船だらけで、チャイニーズニューイヤーの威力ってスゲーー と、ただただ感心。

まぁ、でもバンガローベイはラチャヤイ方面では広めの湾&到着したタイミングも良かったので、水中では人混みをあまり感じず快適でしたね

海ブログ44-1

さぁ、そんな本日のゲストは、中国在住のご家族とマレーシア在住のご夫婦。やはりこのタイミング!といった感じでチャイニーズニューイヤーの休暇を使ってのプーケット旅行という、お2組でした

前回の体験ダイビングがあまり透明度が良くなかったというご家族。コレばっかりは自然なので良い時も悪い時も、、、 ポイントに着くまでも「透明度が良い海で潜りたい!」と熱望されていたので、僕も祈る思いでしたが、今日のラチャヤイ島はそんな僕らの期待に応えてくれて青い海が広がっていました 船の上からでも海底が見える状況にテンション上げ上げでしたねー ホッと一安心です

水中でもニョロニョロ~なウミヘビ、ポケーっとした顔が可愛いハリセンボン、サンゴの上に群がるカラフルな魚たち、などなどたくさんの生物が迎えてくれて、いっぱい居すぎて逆に忙しいくらいでしたね!笑

カマスの群れも最高でしたねーーー 釣り好きだというお父さんは思わずリールを巻くアクションを取っていました

そんなカマスの群れに囲まれていたマサさんチームのご夫婦~! ↓↓↓

20150220ry.jpg

旦那様はライセンスを持っていて、FUNダイビングも普段から頻繁に行っているようで、とってもお上手!水中ですれ違った時も「さすが!」な泳ぎっぷりでしたね 奥様は今回がダイビング初挑戦という事でしたが、普段から旦那様のお話を聞いているのか、イメージトレーニングは完璧で?気持ち良さそうに泳いでいました

2本目にマサさんを含めた3人の周りをドーナツ状でグ~ルグル群れてるカマスたちは凄かったですねーー♪ いつか時間を止める事が出来るなら、このシチュエーションで止めたい あ、でも止めたら魚も止まるからダメか!笑

青い海と魚群れ群れを大満喫なラチャヤイ島でした

P2200976-001.jpg
ランチ後のリラックスタイムに船首で記念撮影
船の上でのーんびり過ごす、この時間サイコーです♪

本日はありがとうございました!


プーケットのオプショナルツアー


プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島で体験ダイビング | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3170-6141a698

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT