プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

全くわからなくても大丈夫!コーラル島体験ダイビング♪

本日もコーラル島体験ダイビングへ行ってきましたよ〜

やはりチャイニーズニューイヤーという事で、
港では中国人の団体客が目立ちます!

本日のお客様も、チャイニーズニューイヤーでお越しの・・・
っと思ったら、たまたま日程がかぶってしまった日本からお越しのお客様
まだちょっと風のある中、コーラル島へ出発です

2015-02-20_Co.jpg

ここのところ、午前中は風が強い日が続いていますが、
だいたい午後には風がウソのように落ち着いています
という事で、今日も海が落ち着き始める午後からのダイビングです

予想通り午後からは風も落ち着いてきて、波もおさまり始めました〜
ご飯を食べてすぐだと気持ち悪くなってしまうので、ちょっと時間をおいてスタート

「ダイビングのこと、全く知らないですけど大丈夫ですか?」
っとちょっぴり不安&緊張気味のお客様。
それを解消するために僕がいますからね
しっかり説明して、実際にプールでやってみたら、全然問題なしでしたよ

海に入るとまたプールと違って、しょっぱいし波があるし・・・
慣れない口呼吸で、最初はちょっと慌ててしまいましたが、
後半はしっかりバディを気遣う余裕が出来る程に

「こんなに近い距離で魚を見れて凄い!」っと喜んで頂きました!
普段なかなかできない経験ですからね
全然ダイビングの事知らなくても大丈夫でしたよね

またチャンスがあれば挑戦してみて下さいね!
次はもっと余裕を持って潜る事が出来ると思いますよ
是非プーケットにもまた遊びに来て下さいね〜

今日はありがとうございました。

IMG_3025.jpg



プーケットのオプショナルツアー


プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ コーラル島で体験ダイビング | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

御礼

この度は全くの初心者の私達に、丁寧、親切にダイビングをご指導頂きまして、誠にありがとうございました。お陰で、とても楽しく、綺麗で思い出に残る1日となりました!僕が呼吸が苦しくなった時も、彼女が足を攣った時も、冷静に対応して頂き、本当に心強く、ありがたかったです!

また次回、プーケットに行きました際には、どうかよろしくお願い申し上げます。

ありがとうございました!

| 日本のカップル | 2015/02/23 11:39 | URL |

Re: 御礼

 日本のカップル 様

こんにちは、コメントありがとうございます!
初めてだと何かと不安はあるものですからね、無事に潜れてよかったです!
楽しんで頂けたようで何よりでございます。

またプーケットに来る際には、是非ご連絡下さい!
今回はありがとうございました!

| ハルキ / ディーオー | 2015/02/24 13:35 | URL |














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3171-6f6fd8ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT