プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仲良し3人組♪@コーラル島!

本日も青空がスカーーっと広がって、気持ちの良い晴天なプーケット

風も無く、穏やかな海!最高のダイビング日和ですね~

そんな絶好なコンディションの中、同じ大学院に通う仲良し同級生3人組をコーラル島の海へとご案内してきました!

海ブログ45

行きのスピードボートもほとんど揺れず、ビュンビュン風を切り、アッという間にコーラル島へ到着。

それにしても、この3名様、笑うツボ、テンションの上がる場所が一緒でホーント仲良しさん♪ 見てるこっちが「あ~友達って良いな~。」とほのぼのしながら見てしまう雰囲気でした

皆さん、ダイビングは今回が初挑戦という事で、コーラル島素敵ポイントNO.2の“プール”でまずはリラックスしながら肩慣らし~ ・・・あ、ちなみに素敵ポイントNO.1は“近さ”です!

初めて!という割には説明の時点でもガチガチの緊張は見られず、器材を背負っても重さを楽しんでる雰囲気。呼吸の練習や、耳抜きの確認、泳ぎ方などなどゆっくり練習を進めていくうちに、3人ともコツを掴むのが早く、プールでも気持ち良さそうに泳いでいましたね

それでは、本番!海へ
プールでフォーメーションもみっちり練習したので3人の息もバッチリ合って完璧な泳ぎ方 ニモを見る時の着底のもパーフェクト!

水中でも魚を見つけては指刺してみんなでワイワイ!群れを見てはブンブン泳ぎ回る!浮上のギリギリまで泳ぎ倒して水面に顔を上げた瞬間、3人揃って「ハァ、ハァ、」ってなかなかの息切れ具合でしたね

次回はもう少しゆっくり泳いでも良いかもですよーー!

P2251116-001.jpg
午後もパラセーリングやトロピカルジュースを飲みながらのんびりと、コーラル島を余すことなく満喫されてた様子

またぜひプーケットへ遊びにいらしてくださいね!

本日はありがとうございました!


プーケットのオプショナルツアー


プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ コーラル島で体験ダイビング | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3175-30cbe627

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT