プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春休みに初ダイビング~!@コーラル島!

今日も陽射しが強く、南国な雰囲気バッチリなプーケット

コーラル番長のハルキは最近オフィスでPC番長
という訳で、本日のコーラル島はタケシが行って来ましたよー

穏やかな海の中をスピードボートでピューーっと走る事10分、一瞬でコーラル島到着
真っ白な砂浜が眩しく輝いていて、あーー、南の島!って感じです

海ブログ47-001

本日のゲストは春休みを使ってプーケット女子旅行中の学生さんお2人。この時期はやっぱり学生さんが多いですね~!そんなお2人、ダイビングは今回が初挑戦との事

朝の集合の時点で未知の世界に緊張されているご様子でしたが、その辺はドーンと来い コーラル島は海に入る前にプールで練習できるし、ドキドキさんでも全く問題ありません!

のーんびりなコーラル島の雰囲気に包まれながら、ゆっくりじっくり説明し、いよいよプールでダイビング!さぁ張り切って行きましょーー

まだまだ肩に力が入っていますが、呼吸の練習から始めて、とにかくこの感覚に慣れましょう!耳抜きの確認したり、水中のバランスの取り方の練習したりと、時間の経過とともにかなり慣れてきた様子でマスク越しに見える目にも少しずつ余裕が出てきましたねーー プールで行ったり来たり泳いでいるウチにフィンキックもかなりスムーズに!

そろそろOKでしょう! ではでは、本番の海に行ってみましょう

最初はプールと違う雰囲気にやや動きも硬めでしたが、目の前を魚が通り始めると緊張はどこかへ行ってしまったようでしかも、今日のコーラル島は比較的キレイで海も青い♪ 元気いっぱいな魚たちが次から次へと現れます!言葉が喋れない分、ジェスチャーで一生懸命感情を伝えてくれるお2人。終始テンション高めでしたね

ニモもお2人を楽しませようと?イソギンチャクの中を泳ぐ泳ぐ

魚たちに負けじと、あっち行ったり、こっち行ったりと水中を泳ぎ回って、名残惜しいけど浮上~
水面に顔を上げて、マスクを外すとやりきった感たっぷりの表情でしたね

後半はプールの時とは別人のような泳ぎっぷりでした

P3021174-001.jpg

午後は人も少ないプライベートビーチでのんびりして、コーラル島ののどかな雰囲気を満喫していましたね 春休みのプーケット旅行、めいいっぱい楽しんでくださいねーー!

本日はありがとうございました!


プーケットのオプショナルツアー


プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ コーラル島で体験ダイビング | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3178-0c4127b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT