プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一面ブルーの海の中で体験ダイビング!@ラチャヤイ島

本日のディーオーは体験ダイビング2方面へ分かれての出動です
まずはラチャヤイ島方面へ行ってまいりましたハルキから

休みを合わせて弾丸旅行でプーケットにお越しのお二人!
プーケット滞在が短いので予定をつめつめに入れてしまってゆっくりできないよ〜
っと嘆いていましたが、そんな事は無いですよ

ダイビングポイントに着くまでは、ちょっと時間があるので、
船の上ではゆっくりして下さいね〜っとラチャヤイ島に向けて出発

2015-03-03_RY_SQ.jpg

ここ最近、どのポイントで潜っても透明度抜群のプーケット
今日もラチャヤイ島、東側の西側もスコーンっと抜けてとってもキレイでした〜

さてそんな一面ブルーな世界を体験ダイビングです〜
まずは慣れない口呼吸にちょっぴり戸惑いますが、浅い場所で、
「吸って〜〜〜 吐いて〜〜〜」っと繰り返す内に心も落ち着いてきて視野も広がります

最初はいっぱいいっぱいで見えてなかった魚たちもだんだんと見えてきて・・・
「わー魚いっぱい!」っとなった頃にはもう大丈夫
あとはこのブルーの海でダイビングを楽しむだけです

途中で自分で泳いでみたり、魚追っかけてみたりと存分に楽しんだ2ダイブ。
ちょっと身体が冷えたので、ひなたぼっこをしながら帰りのボートもゆっくりと
気付けば睡魔にも襲われ、そのまま気持ちよーくボートでお昼寝も

ほら、ゆっくりできたでしょ!?
っと、ダイビングもして、美味しいごはんも食べて、ゆっくりくつろいで、
更にこのあとはプーケットファンタシーも見に行くんだとか
とっても充実した1日ですね

最後は最近流行りの?セルカ棒で集合写真!
3年ぐらい前から、中国人の観光客が使ってるのはよく見ましたが、
今年になって日本人の観光客でも持ってるのをよく目にしますね〜

うーん、これ、意外と難しい・・・
また誰かに借りて練習してみます

今日はありがとうございました!
また是非プーケットに遊びに来て下さいね

ファイル 2015-03-03 16 50 34


プーケットのオプショナルツアー


プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島で体験ダイビング | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3179-2120daa9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT