プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

体験ダイビングで見ちゃったよ!マンタ♪@ラチャノイ・ヤイ島

本日も2方面で体験ダイビングなディーオー

ラチャノイ・ヤイ島へ行ってきたタケシです

もう題名にも書いちゃったし、コラージュも、、、そうなんですヤツが出ちゃったんです
その時の状況は文章の後半で

海ブログ51

さてさて、そんなラッキーな本日のゲストは卒業旅行・・・では無く、失業旅行のご夫婦!笑 正確に説明しますと、転職が決まっていて、現在有給消化中との事 ゲストの口から「失業旅行」という言葉を聞いた時、完全に1本取られちゃいましたよ~

奥様はライセンスをお持ちで、旦那様がダイビング初挑戦 朝の集合時に船酔いを気にされていましたが、今日は風も無くベタ凪。ラチャノイまでの道中もメチャクチャ快適で船酔いの気配は全く無かったですね

昨日もコーラル島でしこたまスノーケリングをしていたとの事で海にはかなり慣れているご様子 若干の緊張は見られましたが、水面で練習していても余裕でOK 潜降してみても耳抜きをゆっくりじっくり行えば全く問題ナシ!と良いセンスをお持ちな旦那様でした

奥様はとにかく魚が大好きという事で目に入るもの全てを写真に収めようと旦那様の手を引っ張りながら泳ぐ泳ぐ 僕と旦那様を連れてるインストラクターみたいなフォーメーションもしばしば でも全力で思いっきり海中を楽しんでるご様子がビシビシ伝わって、こちらも凄く楽しかったです

いよいよヤツの話。
2本目浮上後にボートが迎えに来てくれるのを水面で待っている時。船を見ていた僕に奥様が「エイ!エイが居る~!」と。すかさず顔を浸けると、マンターーー エイはエイだけどドでかいマンターーー 僕らの下(水深10m位)をバサーーッと泳ぎ去って行きました!ラチャノイではたまに見られてるとディーオースタッフ陣から聞いていたけど、自分も初めてだったから大興奮!ものの10秒ほどしか見れなかったけど、大満足です

ってか、旦那様。初めて潜った日に見ちゃいましたね!運良すぎです

今まで忙しくて、夫婦での海外旅行は新婚旅行以来の数年ぶりとの事。神様からのプレゼントでしょうか

P3011283-001.jpg

明日もまだゆっくりできるとの事。引き続きプーケット旅行楽しんでくださいね!

本日はありがとうございました!


プーケットのオプショナルツアー


プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!

関連記事

| 海ログ ラチャノイ、ヤイ島で体験ダイビング | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3184-2a513a56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT