プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

卒業記念に!?みんなダイビング〜♪@ラチャヤイ島

ナカ社長&ハルキチームはラチャヤイ島へ!

本日のお客様は、
福井県のダイビングショップ「クラブサンタ」様からのご紹介でお越し下さいました!
ありがとうございます

6人中3人はライセンス持ちだったので、
卒業旅行中にダイビングがしたい!っと参加して頂きました〜

2015-03-09_RY_SQ.jpg

ファンダイビング組をナカ社長担当、体験組はハルキ担当と分かれてのダイビングでしたが、
実はファンダイビング組も講習以来の初ファンダイビング!

という事で、最初は潜行から思い出しながらじっくりと・・・
初めての沈船を見て、中に入って、タンクをカツーンっとぶつけて
最初の頃にありがちなパターンですね

いつもぐわ〜っと固まっているタイワンカマスを探しに行くと、
そこにはなんとマダラトビエイが!居たそうです
なかなか見ないですからね〜ラッキーですよ
おとといのラチャノイマンタに続き、ディーオーちょっぴりキテますかね

肝心のタイワンカマスは、流れのせいか水面近くに集まっていて、
最後に水深を上げながらご対面となりました〜
ラッキーな事に体験組は浅い中層を泳いでいたので、
カマスの群れに突入〜なんてして遊べましたね

耳抜きにが出来にくく、浅めの水深で1本目を終えた体験組ですが、
二本目は船の止まってるとこがちょい深め
いけるかな〜
っと思いましたが、途中から耳抜きが大丈夫になり、最後は下まで行ってみんな泳ぐことが出来ました〜

唯一、象のモニュメントを見に行ったファンダイビング組と合流出来なかったのが心残りですが・・・
今日一日、卒業旅行のいい思い出になりましたでしょうか!?

朝はちょっとトラブルに見舞われましたが、これもまた思い出!?
ダイビングが卒業旅行の記念で終わらず、これからも是非是非続けていって欲しいですね

またみなさんライセンスを持って、プーケットに再来してくれるのをお待ちしておりますよ〜
今日はありがとうございました。

IMG_3200.jpg





プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ ラチャノイ、ヤイ島で体験ダイビング | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3186-00c3065c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT