プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もう取っちゃいましょ!ライセンス!@ラチャヤイ島!

いよいよ1年の中でもっとも暑い時期に突入してきたプーケット
朝からジリジリと肌に突き刺さるような陽射しがものすごいです~

とかなんとか言いながら、これぞ南国って雰囲気のこの陽射しが大好きなんですけどね♪
日焼け止めを塗ってても焼けますからね~、みなさん、日焼け対策は怠らずに

そんなコンディションの中、ディーオーリピーターさんのベテラン体験ダイバーさんをお連れして私タケシはラチャヤイ島へと行って来ました

海ブログ56

今日は港もガラガラだったし、船もガラガラ。どこに居てものんびりできるスペースが確保できちゃう、ゆったりのんびりな雰囲気で出航~ しかも風も無くベッタベタの穏やかな海 この上ない快適なクルージングとなりました

さてさて、本日のゲスト、ダイビング歴30年ほどの超ベテランダイバーさんと、そのお連れ様で体験ダイビングはもう十数本は潜っているというベテラン体験ダイバーさん 僕も何度もご一緒させていただいているので、緊張も無ければ、自分で器材も背負えちゃうし、ボートからのエントリーも率先して僕よりも先に飛び込んじゃうしで、泳ぎながらも「コレって体験?」と思いながらも、そんなのも毎回の事なので、いつも通りあっち行ったりこっち行ったり自由気ままに泳ぐダイビングで透明度の良いラチャヤイ島の東側を満喫

泳ぐ姿勢も綺麗だし、ホーント訂正の箇所が無いんですよね~ なかなか体験ダイビング20本近く潜ってる人って居ないですよね!

もう取っちゃいましょ!ライセンス まぁ、そんなやり取りも毎回の事なんですけどね♪

船もガラガラだった為、普段より1時間近く早い帰港   そして、解散時にゲストが

「次回は体験じゃなくてライセンス講習で!」と突然の申し出にビックリ
もうこのまま体験ダイビング道を貫くのかと思ったら~! 逆にどうしたんですか?って聞きそうになっちゃいました!笑

この不思議な体験ダイビングがもう終わってしまうのかと思うとちょっと寂しいですけど、いよいよライセンスを取るのかと思うとこちらも嬉しい気持ちになります

って言いながら、次回もバッチリいつも通りの体験ダイビングだったりして!笑


本日もありがとうございました!!



プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島で体験ダイビング | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3196-35568ca9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT