プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は長旅!?シミラン諸島でキレイな海を満喫♪

本日もディーオー、全員海へ!
ありがとうございます〜

昨日から引き続きのラガーマンのお客様と、シミランデイトリップへ
シミランに行くのは初という事で、いったいどんな海なのか!?
楽しみですね〜

さすがに今日は朝早かったので、ランニングは控えたとの事ですが
その分海でガッツリ泳ぎましょうね〜

2015-03-24_SIm_SSD.jpg

シミラン諸島はプーケットから少し離れているので、朝が早いんですが、
着いたら「来たかいあったー!」っと充分思えるキレイな海
まだ船なのに、上から魚が見えすぎててビックリでしたね

今日はシミランの一番北の島でダイビング2本です!
ブリーフィングでツアーリーダーが、
「マンタ見れるかも・・・」
なんて言っちゃうもんだから苦笑い

一縷の期待を込めて、ドボーンっと!
まずはツバメウオの群れがお出迎え〜

と、水中で鳴り響く「カンカンカン!」というタンクを叩く音
そして、上の方になにやら大きな影が・・・!?
「これはまさか!?」っと思ったら・・・
巨大なバラクーダの群れでした

すぐに遠くに行ってしまったのでじっくりは見れませんでしたが、
一匹一匹の大きさが1mぐらいのかなり迫力ある群れでしたよ

全くこっちが近づいても無反応な、お食事中のカメにも会えて、
マンタとはなりませんでたが、充分にシミランのポテンシャルを感じて頂けたのではないでしょうか

今日はシミランの北のポイントで2本でしたが、
シミラン周辺にはまだまだ沢山の変わったポイントが沢山ありますので、
また是非トライしに来て下さいね
あ、ラグビーと掛けたんではないですよ

2日間、ありがとうございました!

ファイル 2015-03-24 20 06 56





プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ シミラン諸島でダイビング | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3200-f95e8f95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT