プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仲間だけの気ままにクルーズ!シミラン2泊3日チャータートリップ!

シミラン2泊3日チャータートリップより戻りました。

さて、今回のチャータートリップは、新横浜のダイビングスール&プロショップの「ミッドサマー」ご一行様です。

夕方に空港到着後、空港からそのまま港へ直行!
到着後は早速ボートに乗船し、一晩寝たらもうそこはダイビングポイントです。

その移動分の1泊があるので、実際は3泊4日クルーズですね。

さて、翌日はボン島からのスタートで今回のチャータートリップの開幕です。

20150321-24parineeMidSummer.jpg

そんな1本目のボン島ダイビングで、いきなりのマンタも登場!
ちょっぴり遠かったですが、幸先のいいスタートにみんなでビックリ。

「こりゃ、行けるで~」っと、淡い期待を胸にもう1本。
マンタが出ちゃった時のブリーフィングもして、今度はもっと近くで!っと意気込むと2本目は現れず・・・。
難しいもんですね。

その時、噂のあった情報が舞い込み。
今回のクルーズスケジュールでは、タチャイ島までしか北上できない事に・・・。

誰もが、どうにもできない状況で行ける範囲で、行けるところでガッツリ潜ることに。

タチャイ島でも期待を胸にのダイビングでしたが、僕らから見てしまうとイマイチ魚も薄~い感じ。
でも、そんな中存在感を放ってたのが、最近タチャイでいつも見かける特大バラクーダ!
あまりにも悠々とし過ぎてて、近づく事ができますが、寄れば寄るほど怖すぎです。

クルーズ最終日は、シミラン諸島でのダイビング。
地形のエレファントヘッドロックや、癒しのポイントでのダイビングで楽しんできましたよ。

最終日にもなると、クルーズのスケジュールにも皆さんが慣れてきたようで、「降りたくな~い。」なんて声も。
毎回思う事ですが、ホンマに終わってみればアッという間のクルーズでしたね。

20150321-24parineeMidSummer2.jpg

また、ゆっくり、のんびりクルーズで遊びにいらしてください。

明日は、みんなでプーケット島内観光をして、おかまショーにも!
海も陸も目一杯楽しんで帰ってくださいね。

P3241574sam.jpg

4日間ありがとうございました。



プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ シミラン諸島でダイビング | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3201-106fefcb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT