プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

体験でサメ!カメ!!@ピピ島!

暑さ全快で引き続き激しい陽射しのプーケット

昨日まだまだ不慣れなシミランクルーズから下船して、今朝行き慣れたプーケットの港に着いた時、なんとも言えない安堵感に満たされたタケシです 自分もプーケットの海にホームの雰囲気を感じるようになってきました

さてさて、そんな訳で本日は卒業旅行の学生さんお2人を連れてピピ島へと行って来ました!

海ブログ57

もう来週からいよいよ新人研修が始まるというお2人。そんなギリギリの時の今回の旅行はかなり迷ったようですが、社会人になる前に悔いのないようにという強い決心のもといらしてくれたようです!その気持ち素晴らしい 今しかできない事ってありますもんね!そして、そんな旅行の行き先にプーケットの体験ダイビングを選んでもらえて感謝感謝です

めいいっぱいピピ島の海を感じてもらいましょう

・・・との思いとは裏腹に?天気予報では風が強いと出てたので道中の揺れがやや心配気味なスタート。以前にお2人とも体験ダイビングの経験があるということで、湾から出る前に説明関係は終わらせ、とにかく船酔い対策酔い止め飲んで寝ちゃうのが一番案の定かな~りの揺れでしたがグッスリ爆睡モードで乗り切りましたね!というかあまり揺れてた事に気が付いてないようでした 

目の前に広がる壮大なピピ島の景観を前にテンションMAXの状態でいざ海へ

さすが経験者!水中に入ってもお2人揃って問題無く気持ち良さそうに海を泳いでましたね♪ そしてそして~、1本目キンセンフエダイの魚群と戯れた後に下の方に見慣れない泳ぎのでかい魚が もしかしてと目を凝らすと・・・ブラックチップシャークの登場 水深的にやや距離がありましたが、体験ダイビングでサメを見ちゃうなんて!

2本目のタートルロックもカメも毎回は出ないから確率はなんとも言えないですよーーなんて話をしてたのですが、サクッと会えちゃいました しかもサメとは違ってジックリ観察♪

2人の決心が海の神様に届いたんですかね!

午後は風も止んで少し西に傾いた太陽に向かって海を進む素敵なクルージングも味わって無事にピピ島トリップ終了です 最後の最後に素敵な思い出となったら嬉しいですね♪

P3251595.jpg

明日も1日プーケット観光を楽しむようで、思いっきり素敵な思い出作ってくださいね

そして、来週から新社会人!頑張れーーー!

本日はありがとうございました!



プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ ピピ島で体験ダイビング | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3203-55653122

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT