プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっちゃいました!ボン島でマンタと泳ぐ!のはずが・・・

ボン島デイトリップから帰って参りました〜

本日のお客様は、娘さんがライセンスを持っていて、お母さんが体験ダイバー
昨日から引き続きのリピーターのお客様です
なんと今回が記念すべき10本目の体験ダイビング!

マンタに会ってみたい!っと意気込んでマンタポイントボン島へ
いや、体験ダイビングなんですけどね・・・

2015-03-29_BON_SSD.jpg

「まあ、まずはシミラン周辺のキレイな海を楽しんで下さい!
なんて話しながら1本目のダイビング

スカシテンジクダイの群れや、どわぁーって流れてくるフュージュラーの群れ、
初めてのサーモクライン体験に、でっかいロウニンアジ!

シミラン周辺で潜るのも初めてのお二人だったので、
もうこれだけで大満足
大物もちょっぴり期待していましたが、やはり現れてくれませんでした

「大物でなくても全然楽しいですー!」
っと2本目。
入った瞬間に、異常になる「カンカンカン!」という音

きちゃったか!?と思いつつ泳いで行くと沖に大きな影が・・・

2015-03-29_BON_SSD1.jpg

え〜〜〜!?!?ジンベエ!?

マンタと思いきや、ジンベエザメの登場です
まさかの展開にビックリ&感動!!!

そのまま少しの間一緒に泳いで、サーっと離れて行きました。
いきなりの出来事すぎて、とにかくビックリ&感動でしたね

気を取り直して、あとはゆっくりダイビング・・・
と思ったところへまたジンベエ登場!
結局最後まで一緒に泳いで、ひたすら泳ぎ続けた最高の2本目となりました

いやー、よかったですね!一応お母さんは体験ダイバーですしね!
次はクルーズでアドバンス講習も・・・なんて娘さんが言っていましたが、
その前にお母さんのオープンウォーター講習ですよ

来年は、クルーズで次はマンタもリベンジに!
楽しみに待ってます
2日間ありがとうございました。

IMG_3539.jpg




プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ シミラン諸島でダイビング | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3208-3ac2dc3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT