プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

目の前を通るアジ、でかっ!@ピピ島!

本日も凪良く素敵なコンディションのプーケット 穏やかな海ってのは何よりも最高ですね!

プーケット初上陸のゲストをお連れしてピピ島へ行ってきましたタケシです

ピピ島までの船旅ものんびりまったりな雰囲気で気持ち良かったです♪ 雲が多かったけど、今出て欲しい!って時には太陽がしっかり顔を出してくれて「わかってるじゃーん!」 ってどっから目線?笑

海ブログ3

本日のゲストは先月ライセンスを取立てなホヤホヤダイバーさんを安心感たっぷりで見守るベテランダイバーさんというお2人 ライセンス取立てと言いながらも、そのまま連日潜ったようで、ホヤホヤ感は全く感じられませんでした ベテランさんなバディも認めるウェットスーツ姿のカッコ良さ しっくりハマり過ぎです!

1本目は群れと地形が楽しめるビダノックへ!

1本目だし、あまり無理せずのんびり泳ぎましょうかね~なんて言ってましたが、入ってみると薄っすら流れが。1本目だしガッツリ行くのもな~と、流れを避けようか逆らおうか迷う僕。ちょっと様子を見ながら2人は大丈夫そうなのでやっぱり逆らう事に決定 流れの上手にヨイショ!ヨイショ!と泳いでいくと、中層にフュージュラーの群れがワサーーーーーッ その群れにオニアジがビュンビュン突っ込んでいてやっぱり迫力満点!

しばらく見てるとオニアジのアタックの時とは明らかに違うフュージュラーの慌てた逃げっぷり!遠くからでっかいコガネシマアジの編隊の登場です しばらく追っかけまわした後に僕とゲストの間をやり切った感たっぷりのドヤ顔 間近で見るとホントでかかったですねーーー♪ ゲストも思わず指差してテンション上げ上げ

1本目から結局ガッツリ行っちゃいましたね!まぁ海はその時その時全力で楽しむのが一番って事で

明日は、ガラッと変えてリゾート感を楽しむラチャノイ・ヤイ島ですね!

でも何が起こるかわかりませんよーー!

そんな訳で、明日もよろしくお願いいたします



プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ ピピ島でFUNダイビング | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3226-0657a144

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT