プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3度目の正直!?女子旅体験ダイビング@コーラル島

今日はお久しぶりにコーラル島へ行ってきました。

なんだか、夕方にはスコールがあったりする最近のプーケットですが、今日も朝からちょっぴり雲は多め??
それでも、一応晴れて暑いのは暑いんですけど・・・。

そんな中、女子旅中のお2人とコーラル島での体験ダイビングです。
聞くと、今回で3度目のダイビングという事でしたが、今までのダイビングは台風後だったり、雨だったりとお天気には恵まれなかった様でしたが、今日は晴れ空の下でダイビングできましたね!

20150426coral.jpg

さて、ダイビング自体は3度目のお2人ですから、もう一度おさらいを兼ねての説明をして、プールでの練習はパス。
さっそく器材を背負って、海へ

足の届く深さのところで、ちょっぴりスキルの練習をしてから、さっそく泳いでみます。
今日は、午前中は少し風もあったので水面は少しだけザワザワしてましたが、もう何度か潜ってるお2人はものともせずイイ感じで泳げてましたよ。

こりゃ、潜ってしまった方が楽ですからっと、もう早速のダイビング。
耳抜きも問題ないし、気を付けるのは「コーラル島名物ウニトラップ」だけ。ちょっぴりヒヤヒヤな場面もありましたけどね。

流れもないし、透明度もそこそこ。
プールでの練習をパスした分だけ、のんびりゆっくり潜ってきましたよ。

ダイビング終了後も、「今までのダイビングで一番楽しかったし、綺麗やった!」
っと、3度目の正直で、やっと楽しいダイビングを体験できたようです。

もちろん、海の事ですから色んなコンディションはありますが、またこれを機に潜ってみてくださいね。
まっ、でも3度も体験ダイビングやったら、そろそろダイバーになってみては!?
また、違った楽しみ広がりますよ!きっと。

IMG_4451sam.jpg

また、ゆっくり遊びに来てくださいね。
ありがとうございました。



プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ コーラル島で体験ダイビング | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3228-7fb38460

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT