プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海が青いーー!!@シミランエリア・ボン島

こんにちわ!タケシです

3日間ガッツリダイビングでお越しのゲスト様もいよいよ本日でダイビング最終日
最終日って響き、、、なんだか寂しくなりますね。今回初のプーケット&初のディーオーでのダイビング、最後の最後までたっぷり楽しんでいってもらいましょう

ピピからの~、ラチャノイ・ヤイからの~、最終日はシミラン北部エリアのボン島へDAYトリップで行ってきました

海ブログ5

水中ではとにかく透明度を楽しみたいという今回のゲストさん。(その次に来るのはヒトデですけど!笑)今回、ピピ→ラチャノイ・ヤイと透明度がどんどん上がってくるスケジュール。そして今日は青い海が広がるシミランエリア

車に乗り、スピードボートに乗り、到着したボン島の海の青さにテンションぎゅーーん

シミランエリアのDAYトリップはやや慌しい動きになるのですが、その辺はさすがに3日目!船の過ごし方や準備の段取りなどなど説明要らずで問題ナシ しかも、ダイバーの人数が少なくてめちゃくちゃ快適でしたね♪

ボートをエントリーポイントまでグーーーっと寄せて、それ行けーーー!と海にジャンプイン海に顔を浸けると「青ーーーーい!」とゲストさん。朝早くから遠路はるばるここまで来た甲斐がありましたね

とにかく青さを楽しむダイビング!ひたすら中層を泳ぎ回ってきました

ボン島と言えば、マンタやジンベエなど大物が狙えるというポイント、、、なんですが、ひたすらキョロキョロした結果、まぁ、コラージュを見れば解ることですが、1本目も2本目も会えませんでした!影も形もありませーーん 日曜休みとかあったりするの? まぁ自然なので、、、とは解っていてもやっぱり悔しいですね、、、。

今回は日帰りでのシミランエリアでしたが、次回は2泊~3泊のクルーズもぜひ参加してみてくださいね!

3日間お疲れ様でした!

明日の旅行最終日まだまだ楽しんじゃってください!

ありがとうございました!



プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ シミラン諸島でダイビング | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3229-c915bbfb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT