プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガッツリ泳ぐ体験ダイビング!?@ラチャノイ・ラチャヤイ島3ダイブ

ゴールデンウィークもまだまだ大賑わい中のプーケットです。

本日もディーオーは、スタッフ総出で各方面へ出動中ですが、私マサはラチャノイ島まで行って参りました。

今日も朝から暑~い1日の始まりで、港ですでに「はぁ、暑っ・・・。」ってなるくらいのお天気。
おまけに風もないからラチャノイ島までの道中も穏やかな道のりとなりました。

本日は、高校時代からのとい女子旅中のゲスト。

1人はダイバーで1人は体験ダイビングですが、体験ダイビングはこれで何度目!?ってくらい潜ってるベテラン?体験ダイバーです。

20150504rnry.jpg

行きの道中でダイビングの説明をしても、軽~くおさらいする程度。
まっ、とりあえず潜ってみましょっと入った1本目で、潜行すると目の前にいきなりカメさん登場!

ゆっくり耳抜きの様子を見ながら潜ったら、「まずはゆっくり落ち着いて~」っとしようとしてた矢先でしたが、目の前に来られたら落ち着いてなんていられませんね。

でも、慌ててるのは僕だけで、ベテラン体験ダイバーは普通に泳いでました!
1度は離れたものの、またボートに戻ってくるとまだ食べてましたが・・・。

1本目から、ダイバー並みにガッツリ泳ぐ体験ダイバー。
あの泳ぎっぷりを見せられたら、次からは制限下ではありますがじっくり潜りましょうっとほぼファンダイブです。

最後のラチャヤイ島では、さすがに沈船まではいけませんが、カマスに囲まれ大興奮!?

結局3本ともダイバーのゲストも一緒にガッツリ泳ぐダイビングでした!
でもね、エエ加減早くダイバーになっちゃってくださいね。

そして、また次回はお2人でのファンダイブで遊びにいらしてください。

ありがとうございました。



プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!

関連記事

| 海ログ ラチャノイ、ヤイ島で体験ダイビング | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3241-6cb6c554

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT