プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダイビング・みんなで潜れば・大丈夫!@ラチャヤイ島!

今年のGWも終わりが近づいてきましたが、まだまだ日本の方々で盛り上がっているプーケット!

ナカ社長&マサ→ラチャノイ島、ハルキ&助っ人ランちゃん&私タケシ→ラチャヤイ島と引き続き各方面で潜っているディーオーです

連日の雨予報・・・そりゃ、スコールまで考えたら雨ですよね 降っても一瞬ですからご安心を!そんな訳で本日も日中は太陽ギラギラで体が海を欲する気持ちの良い天気でした!まぁ、実際ダイビングのコンディションに雨はあまり関係ないですしね!

海ブログ15

本日のゲストは、ご夫婦、カップル、お友達、という3組様でみなさん揃って今回がダイビング初挑戦 周りが経験者だったりすると、ドキドキも2割り増しになっちゃう場合がありますが、みんな同じだと心強い 今日はダイバーも少なく、広々使える快適な船室でジックリモードの説明開始。 初めて目にする器材やダイバー独特のハンドシグナルに、みなさん興味津々。「へぇ~!」とか「ほぉ~!」とか言って頂くと僕の説明にも力が入って・・・って話が長くなるのはしっかりと気を付けた・・・つもりです!笑

ダイバーが少ないおかげで準備もゆっくり出来て、いよいよダイビング

さぁ、みんなで揃って初挑戦!潜る前に集合写真を撮って心を一つに!

みんなで潜れば大丈夫! さすがに“勝どき”までは揚げませんでしたがね エイエイオーって最後に聞いたの小学校かな?笑

自分はカップルさんの担当!最初は力が入ってギコチナイ動きでしたが、着底してリラックスダンス(手をふにゃふにゃ動かすタコ踊りみたいなヤツ)したら、少し力が抜けた感じでしたね!一番力が抜けたのはでっかいコブシメが目の前に現れた時かな?見慣れない生物に宇宙人でも見るような視線で睨めっこしてましたね!その後はの~んびり泳げていました

水中でランちゃん率いるご夫婦、ハルキ率いるお友達組にもすれ違いましたが、1本目が終わってだいぶ不安も無くなったようで2本目はみんな気持ち良さそうに泳いでいました

みんな揃って、大成功なラチャヤイトリップでした

P1010519.jpg

初挑戦にみんなで揃って成功した記念に「イエーーーーーイ!」

また、ぜひダイビングに挑戦してみてくださいね!

本日はありがとうございました!



プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島で体験ダイビング | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3246-18beb90e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT