プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いつ見ても素敵なカマスの群れ♪@ラチャヤイ島!

本日はライセンス講習のナカ&体験ダイビングのタケシでラチャヤイ島へと行って来ました!

今日は風が少しあって道中船が揺れたり、太陽がなかなか顔を出してくれない、なんてコンディションでしたが、そんな陸とは正反対に青い海、魚群れ群れ~と素敵なコンディションのラチャヤイの海を皆で満喫

海ブログ35

体験チームのゲストはハネムーンでプーケットにお越しの新婚さん。ところで「新婚」って期間はどれくらいを言うの?なんて話になって、奥様の方が3年!と即答。情報元は「新婚さんいらっしゃい」は結婚3年未満っていう参加資格との事。へぇ~!そんな参加資格知らなかった・・・って、ハイ、話を海に戻します!
お2人ともダイビングは初挑戦だったので、水面でもドキドキしてましたが、お互いギュッとしっかりと手を繋いで一緒に居るから大丈夫パワーで緊張に打ち勝ちましたね
1本目は僕の誘導のままに泳いでいましたが、2本目は視野もだいぶ広がって2人で魚を見つけては合図しあったりして、心に余裕が出てきた感じがこちらにもしっかり伝わってきましたよ!ハネムーンダイビング、大成功かな

講習チームは昨日コーラル島で丸1日かけて学科+実技を頑張ったので、今日は“慣れ”の要素を濃くして魚と戯れながらスキル練習しましょうプラン♪ セッティングする姿、器材を背負った姿もかなりダイバーっぽくなって来ましたよ♪
目指すはカッチョ良いダイバーです!
この調子で順調に行けば、明日でついにダイバー 明日が楽しみですね~!

ラチャと言えば?なカマスの大群に両チームともバッチリ遭遇。迫力があるのに加えてゆーーったり泳いでいて、ボーっと眺めてると癒される事間違いなし!体験や講習で行く水深であれだけのカマスの群れが見れちゃうラチャ島、最高です

新婚さん、引き続きハネムーンを楽しんでくださいね!
講習チーム、明日も引き続き楽しみながら頑張っちゃいましょう!

本日はありがとうございました!



プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島で体験ダイビング | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3265-f10f40ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT