プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

魚と戯れよう!@ラチャヤイ島!

今日も朝から天気が良かったプーケット!

本日はご夫婦仲良く体験ダイビングinラチャヤイ島へと行ってきましたタケシです

海ブログ43

今日は朝から風が強く、港に居る時点で桟橋が揺ら揺ら、、、。台風の影響なのでしょうかね~。
ラチャヤイ島までの道中はちょーっと揺れそうなので、ゲストと集合次第まず「船酔い度」をチェック!今日のご夫婦は過去に3回ほどダイビングの経験がありましたが、ガッツリ揺れる船は初めてとの事。
酔い止めも飲んだし、とにかくあとはポイントに着くまで寝てしまうのが一番!

ポイント到着手前でラチャヤイ島の島影に入って穏やかになった頃に、お2人の様子を恐る恐る聞いてみると「大丈夫です」と。
あ~~~良かった

道中を乗り切っちゃえばもうこっちのモンです!

お2人とも経験者なので、水面での練習も確認程度(←と言いつつ思い出してもらう為にゆっくりじっくり練習しましたけどね♪)で、いざ水中世界へ

久しぶりのこの感覚と、マスクの違和感に最初はアワワワ・・・となっていましたが、だんだん慣れてきて、2本目の後半は1本目とは別人のような泳ぎっぷりでしたよ!

目の前を泳ぐカラフルな魚たちを捕まえようと頑張って泳いでましたが
水中ではなかなか捕まらないですよね。なかなかというより絶対って言葉に限りなく近いかな?笑

まあぜひぜひプーケットのカラフルな魚達に会いに来てくださいね♪

本日はありがとうございました!



プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島で体験ダイビング | 01:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3273-3bdde70a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT