プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10年ぶりのリフレッシュダイブ!@南国気分満点ラチャヤイ島

ラチャヤイ4DAYSのハズが昨日、一昨日とマリンポリスからの出航規制が入り中2日開けて行ってきましたタケシです 海はもちろんラチャヤイ島♪ 日々同じ航路だけど、波の向きや強さで微妙にコースが違うから道中も結構楽しい!そして、港から走ること1時間半で常夏感たっぷりのラチャヤイ島へ到着です!
 
海ブログ45

今日も風が強めで道中はまぁまぁ揺れたんですが、本日のゲストにとっては朝飯前!とうのも、学生時代に納涼船のバイトで毎日船に乗っていたようで「ちょっと揺れるくらいじゃないと船は楽しくないよね!」なんて頼もしいお言葉も 三半規管が漁師向きですね そんなこんなで雑談している内に着いちゃった

さてさて、ダビングの方は、約10年ぶりのリフレッシュダイブ。色々と忘れちゃってる部分も多かったですが、そのブランクが開く前まではコンスタントに潜っていたようなのできっと体は覚えているハズ!マンツーマンですし1つ1つ時間をかけて確認をしながら進めていきましょうね♪ 1本目はとにかく思い出すことを重点的にのんびりと~なんて言ってたら、エントリーして水面に顔を浸けると足元にバラクーダがグルグル

逸る気持ちを抑えながらゆっくり潜降するといきなりの360°バラクーダに囲まれるという贅沢なスタート。きっと海が「おかえり!」って迎えてくれたんでしょー! ← クサくて恥ずかしい!笑

そんなスタートだったから緊張もかなりほぐれたようで、だんだん体も思い出してきて後半はバッチリでしたね

2本目はまーったくブランクを感じさせない泳ぎっぷりでしたよ

それにしても、今日はランチタイムの天気が絶妙で、暑すぎない薄っすらな晴れで、そよそよ~っと心地の良い風が吹いて、目の前のヤシの木&ビーチと最高でしたね!

IMG_3913.jpg

無事にリフレッシュ出来てバンザーイ

これを機にまたダイビングを再開してみてくださいね♪ 近いうちにまたプーケットでお会いしましょう!

本日はありがとうございました!



プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島でFUNダイビング | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3275-db24879d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT