プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海況一変!?本日もラチャヤイ島へ!体験ダイビング

今日もラチャヤイ島に行ってきました。

昨晩にはだいぶ風もおさまり、予報通り少し落ち着きを見せたお天気のプーケット。
そんな中、本日もラチャヤイ島へ行ってきましたが、昨日に比べると海の方も風と共に少し落ち着いてくれてましたね。

昨日は、ピピ島ツアーの予定だったゲストでしたが、海況不良でツアーも欠航となってしまい、本日のダイビングです。
今日はさすがに欠航することもなく、無事にラチャヤイ島ダイビングも楽しめましたね。

20150716ry.jpg

本日ご参加のお2人は、彼がダイバーで彼女も何度目かのダイビング。
潜ること自体には、問題ナシと言う彼女でしたから、早めにおさらいがてらに説明だけしてあとは船酔い対策です。
彼の方はと言えば、仕事柄船酔いの心配はナッシングなんで、のんびり過ごしてる間に到着です。

いざ海の中に入ってみると、酔い気も吹っ飛び復活の彼女。
水中での呼吸も、耳抜きも全く問題ないからのんびりとダイビングです。

「2本目は、自分でも泳いでみますか?」っと、初の自分で泳ぐダイビング。
少しコツをつかんだら、なかなか上手に泳げてましたよ!

そんなところへ、今日もカマスの群れが背後からドバーっと登場です。
これね、上から来られるとちょっぴり怖い気もしますが、僕だけでしょうか?
先端恐怖症の方は、ちょっと注意かもです。ちなみに僕は先端恐怖症でもないはずなんですが・・・。

このカマスの群れ、昨日も思いましたが以前にもまして群れが大きくなってるような??
グルグルっと囲まれたらなかなか幻想的な世界ですよ!

何か、考えましょかね!?

初めて自分だけで泳いでみて、今までの体験ダイビングとは違い楽しかったという彼女。
そろそろ、ダイバーにもなっちゃってくださいね。

ダイビングの後は、ゾウ乗りにも出かけられたお2人。
明日は、延期にしたピピ島ツアーと残りのプーケットもお楽しみくださいね。

ありがとうございました。



プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島で体験ダイビング | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3279-9cb936cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT