プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まったりラチャノイブルー!?ファンダイブ@ラチャノイ・ヤイ島3ダイブ

今日は、ラチャノイ島方面3ダイブに行ってきました。

今日も朝からスッキリ晴れて、気持ちのいいダイビング日和となりましたね。
ゲストは、もう何度もプーケットに来ていただいてるディーオーリピーターのゲスト。
3月のシミランクルーズぶりですね。

朝から会うなり、「いやぁ、ホンマにこの前のクルーズはよかったねぇ!」なんて、思い出話に花を咲かせながらのスタートです。

20150718rnry.jpg

僕も久しぶりのラチャノイ島方面でのファンダイブですが、スッキリブルーとはいかないまでもここ最近の天気を加味したらまずまずのコンディションでしたかね。

エントリーしてすぐにカマスの群れが出迎えてくれましたが、徐々に深度をとって綺麗なエダサンゴを堪能してると、前方に薄っすら大きな黒い影が!悠々と泳ぎながら深場へ去って行ったレパードシャークでした!

この場所でと言うのもあるけど、突然すぎて一瞬何者かも判断できないくらいでした。
写真を確認しても遠すぎて映ってないし・・・。一人で慌てすぎましたかね。
まぁ、一応僕もゲストも見えてたので!

今日は、お互い勝手知ったるリピーターのゲストでもあるので、久しぶりのラチャノイ方面で深場のエダサンゴじっくり観察し過ぎたのか、2本目3本目のダイビングはちょっぴり厳しいダイビングになってしまいました。
なので、僕的にはちょっと中層を泳ぎ過ぎたダイビングになってしまった気もしますが、ゲストは全然!?

まぁ、前回のシミランクルーズでもたいがい泳ぎ回りましたからね!

明日もう1日は、ラチャヤイ島での2ダイブですから、ゆっくりまったり潜りましょ!
たぶんね。

ひとます、本日お疲れ様でした。



プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!

関連記事

| 海ログ ラチャノイ、ヤイ島でFUNダイビング | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3282-ce07dba6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT