プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

波ナシ!風なし!天気良し!のダイビング@ラチャヤイ島

今日はラチャヤイ島へ行ってきました。

ここ数日、お天気も安定のプーケットですが、今日もばっちり晴れの絶好のダイビング日和となりました。
おまけに風も落ち着いてるので、海もべた凪。

船酔いの心配もなしで、気持ちよいクルージングで過ごせた道中でしたね。

そんな中、ご参加いただいたのは「自称晴れ女」という女子3人組。
おかげで、いいコンディションやったのは晴れ女パワー!?

さて、ダイビングの方は、ダイバーや、数度目のダイビング、そして初めてのダイビングと言う3人組です。
海の中はいかほどに~!?

20150725ry.jpg

初めてのダイビングだったゲストは、説明してるうちから緊張や不安もあった様子でしたが、ボート上で実際にレギュレーターをくわえて呼吸の練習をしてみると、呼吸ができるという事にビックリ!?

それで、一気に不安もなくなったのか、いざ潜ってみてもみんないい感じで落ち着けてました。

そんな様子を見て、1本目から自分たちだけで泳いでみたりしましたよ。
初めは、少しバランスとるのに苦戦したようですが、これも慣れてくると問題ナシでした。

今日は、カマスの群れには会えなかったけど、変わりにまとまったフュージュラーがぐっちゃり。
なんだか、ラチャヤイ島あれだけまとまった数を見たのは久しぶりのような気もします。
青い海の中やけど、あの青い魚の塊はいいですね! 僕も思わず、ゲストを引っ張りガブリ寄りです。

本日のダイビングお楽しみいただけましたでしょうか。

IMG_5282sam.jpg

ダイビングの後は、スパでゆっくり癒しの時間へと行かれたゲスト。
女子力アップの旅楽しんでってくださいね。

ありがとうございました。



プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!


関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島で体験ダイビング | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3285-36a7ebb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT