プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日こそ!スッキリラチャノイブルー!@ラチャノイ・ヤイ島3ダイブ!

今日は、ラチャノイ・ラチャヤイ島3ダイブに行ってきました。

前回のラチャノイ方面でのダイブは、そこそこ綺麗やったけど、まだまだもう少しかななんて思ってましたが、本日はさらにスッキリブルーの海でしたよ。

本日のゲストは、昔からの地元の連れ同士というお2人。
お2人ともダイバーですが、先月ダイバーになってすっかりダイビングにはまってしまったと言うゲストに、かたや学生時代にダイバーになってから、その講習ぶりのダイビングと言うゲスト。

なんだか、両極端なダイバー同士ですが今日のラチャノイブルーの海は潜ってるだけで気持ちいい感じでしたね!

20150728rnry.jpg

さて、講習以来数十年ぶりのダイビングとなったゲストですが、久々のダイビングの緊張の前の1枚とカメラを向けたら、マスクからハナが出てましたよ!
そんなに、綺麗さっぱり忘れてるとは・・・。

ただ、元水泳選手だったようですから、いざ潜ってしまえば全く問題ナシでしたね。
1本目は、感覚を取り戻すためにもゆっくりのんびりラチャノイブルーを楽しみながらのダイビングでした。

2本目もそのまま、のんびりのドリフトダイビングでしたが、すぐに感覚も取り戻せたのか2人とも浮力もいい感じでコントロールできてましたね。

3本目はラチャヤイ島でのダイビングですが、この時間帯のダイビングになると少しスッキリ感がなくなることが多いですが、今日はここラチャヤイ島でもスッキリブルーでした。ただ、そこそこいい流れが入ってましたが・・・。

こうして、色んなダイビングを経験するのも、また楽しみですよ!

IMG_5329sam.jpg

今回の旅行は、ちょっぴりプチトラブルがあったりしたそうですが、そんなことも含めて旅の思い出ですから!
ダイビングに陸上にとまだまだタイランドを楽しんでってくださいね。

そしてまた、時間に余裕ができたらのんびり遊びにいらしてください。
ありがとうございました。



プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!

関連記事

| 海ログ ラチャノイ、ヤイ島でFUNダイビング | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3286-b67adbd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT