プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

密かなウミウシブームなの?@ラチャヤイ島!

2015年夏!
ワイワイお盆シーズンが本日からスタートなディーオー!
ここから2週間くらいは海が続くのでバリバリ潜っちゃいますよっ

初日の今日は、マサ→ラチャノイ島、私タケシ→ラチャヤイ島と2方面でダイビング!社長ナカは直前問い合わせ対応、予約手配などなどが集中する嵐のような陸番です

海ブログ52

本日のゲストはボランティア活動でプーケットにお越しの2名様。今日は中日でフリーという事で気晴らしに?海へとお出かけのようです 日本でもバリバリ潜っているベテランダイバーさんが体験ダイビングに付き添いというコースでの申し込みでしたが、体験ダイバーさんも過去に3回の経験+日本でライセンス講習の触りは経験(←講習の体験みたいな感じ?そんなプランがあるとは!驚)という事で朝から会話が完全にダイバートーク

そんな中で出てきたのが、今日本でウミウシが密かに流行っている?という話。ダイバーの中では昔から不動の人気者だけど、ネーミングや模様が「可愛い!」という事で一般的にもジワジワ人気が出ているそうな。書店にもウミウシの写真集が並んでるそうな。まぁイチゴジャム、ピカチュー、インターネットなどなど冷静に考えるとツッコミたくなるようなネーミングも多いですもんね!

そんな流れで水中でウミウシを紹介すると、食い入るようにジーーッと観察してましたね♪ 体験ダイビングでその絵面がとっても新鮮でした!でもこっちに居るウミウシの名前って和名が無いから・・・ちなみに写真の子はクロモドーリス・アンヌラータ・・・・可愛くない! イヤ!逆に可愛いのかも?

っていうか、体験ダイバーさん、ダイビング上手すぎです

ぜひライセンスを取って、またプーケットの海に遊びにいらしてくださいね♪

本日はありがとうございました!



プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島で体験ダイビング | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3290-9eb1e5eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT