プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お盆休みの繁忙期スタート!?今日はラチャノイ・ヤイ島3ダイブへ!

さぁ、本日くらいからお盆休みへ向け、繁忙期が始まり海に出動していきますよ~。
先に戻ったタケシが、もう書いてますから省いておきますか。

という事で、私マサはラチャノイ・ラチャヤイ島3ダイブへ出動してました!
なんだか、微妙な雲行きでしたが、何とかラチャノイ島でのダイビングまでこぎつけました。

実は、タケシの知り合いのショップさんからご紹介いただき、遊びに来てくださったゲスト。
今回初めてのプーケットというお2人をご案内してきましたよ。

20150806rnry.jpg

朝は、港から無事出航したもののチャロン湾を抜けたあたりから大きなうねりが・・・。
急きょ、予定を変更してラチャヤイ島でのダイビングからスタートです。

ここ最近のお天気のせいか、海の中はちょっとスッキリしない感じでしたが、いきなりカマスの群れでお出迎え!
ちょっぴり流れの中でしたが沈船や新名所?の水中バイクを楽しんできました。

1本潜って、ラチャノイ島へ!

ポイントに着くと、ラチャヤイ島とはうってかわってスッキリブルー!
1本目のダイビングでちょっとお疲れ気味だったゲストでしたから、せっかく綺麗なラチャノイ島だったのでのんびり潜るダイビングです。

そして、また浅場でレオ様登場です!
ここ最近、よく見かけられるようですが、僕的には打率5割くらいかな。
今日もちょっと遠かったけど、優雅な泳ぐ姿が見れました。

3本目はまたラチャヤイ島に戻ってのダイビングでしたが、2本目同様まったりゆっくり潜ってきました。

明日は、お天気もちょっと心配ですが、ピピ島攻め!
また、今日とは雰囲気の違う海を楽しんできてくださいね。

ひとまず、初日お疲れ様でした。


プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!

関連記事

| 海ログ ラチャノイ、ヤイ島でFUNダイビング | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3291-a9b2b486

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT