プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BIRTHDAY DIVING!サプライズスタートのラチャヤイ島!

本日も2方面に出かけているディーオー!

昨日マサチームだったお2人をお連れして、魚が群れ群れのピピ島へ・・・行くはずだったのですが、台風の影響らしきココ数日の強い風によるウネリが大きく、ボート会社の判断で出港前に急きょ行き先をラチャヤイ島へ変更
自然相手の遊びは安全第一ですからね。コレばっかりは仕方ありません。今日は今日の海を楽しみましょう♪

海ブログ53-001

そんなスタートの本日。なんと今日は彼女さんの誕生日で記念すべきバースデイダイビング こんなサプライズをいきなりぶつけてくるとは自然の演出も憎いもんです

道中は波があって揺れ揺れでしたが、2日目で船の使い勝手もバッチリ!一番揺れの少ない席を確保してなんなくクリアです

ピピ島からの変更で2日連続のラチャヤイ島。今日は今日の海を楽しみましょう!なんて言いつつ、せっかくだから良いコンディションでありますように!と祈りながらエントリーすると、昨日よりも透明度が良くなってるー♪ 誕生日パワー炸裂です これまた一つのサプライズですね!

今日はリクエストもあって、まったりダイビング。ラチャヤイ島の砂地やリーフをの~んびり泳いで、BGMにエンヤでも流れたらヒーリング効果抜群な感じ!

泳いでる途中、シャコ貝に寄り添うモンハナシャコに遭遇。改めて考えるとこの“シャコ”って因果関係があるのかな?と調べてみたら、まーったく関係ありませんでした! 語源そのものが違った。

バースデイダイビングの締めくくりは、金メダルを取った選手のように国旗を背中に巻いて~♪ バディのナイスサポートで素敵な写真が撮れました!

ポイント変更、透明度の急上昇、2本目準備と同時に殴りかかるように降ってきたスコール、などなど色んな意味で?忘れられない誕生日になったのではないでしょうか。

お誕生日おめでとうございます!

本日はありがとうございました!



プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島でFUNダイビング | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3292-f9abf00e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT