プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

体験ダイビングでジンベエ!?@ラチャノイ・ラチャヤイ島3ダイブ!

本日も2班に分かれて出動中のディーオーですが、私マサはラチャノイ島方面へ行ってきました。

まだまだお天気も良くて、海もべた凪が続いてますから、今日もラチャノイ島までの道中は気持ちの良いクルージングでしたね。

はい、そしてタイトルにも書きましたがっ。

今日はラチャノイ島でジンベエ登場です!

とはいえ、見えたのは船の上からだけでしたけど・・・。
ちょうど、ランチを終えこの辺のポイントは、「た~ま~にマンタも見れたりするんですよ」なんて話をしてた矢先ボートの後方より「ホエールシャーク!」っと叫び声が!
マジかっ!っと駆けつけると、湾内まで入ってきており悠々と泳ぐ姿を一目見たら、「いくぞ~!」ってマスクとフィンを握りしめ海へ!でも、追いつけませんでした・・・。
でも、ボート上からはゲストもバッチリ見れたからでしょ。

20150818rnry.jpg

さて、前置きが長くなっちゃいましたが、本日のゲストは、ダイバーの彼と体験ダイビングの彼女。
2人とも海遊びが大好きだそうで、すでに僕よりも黒い?レベルに日焼けしてるお2人です。

体験ダイビングの彼女ももうかれこれ3度目の体験ダイビングという事でしたが、海好きの割には「ちょっと怖いんです・・・。」っと。
とにかく、1本目はのんびり潜りますからっと入りましたが、ラチャノイブルーも綺麗でいい感じ。

そんな海況で潜れて彼女も恐怖感がなくなった矢先の上のジンベエ騒動です。
2本目はそのテンションのまま潜り、自分で泳いでみたりしているうちに怖さもなくなったようでした。

3本目はオプションでしたが、「行きたいっ!」っと、1日3本のダイビングです。
この頃には、マスクがずっと気になるものの、写真のように余裕たっぷり!?

今日でダイビングをもっと好きになってもらえたかな??
また、次回はお2人でダイバーとして潜りにいらしてくださいね。
今日のジンベエ騒動もあるし何か持ってるダイバーになるかもですよ。

P1010578jin.jpg
今日のジンベエ騒動中の水面。

また、ゆっくり遊びにいらしてください。
ありがとうございました。



プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!

関連記事

| 海ログ ラチャノイ、ヤイ島で体験ダイビング | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3310-6b3f8c9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT