プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドキドキの初ダイビング!@ラチャヤイ島

今日はラチャヤイ島へ行ってきました。

まだまだ、晴れ周期のプーケット。
今日も朝からスッキリ晴れで風もないので海もべた凪。
ボートが走り出すと、気持ちのいい風を受けながら快適な道中でしたね。

さて、本日のゲストは会社の同期という女子旅中のお2人。
お2人とも初めてのダイビングで、ちょっぴり緊張もあったようですがお天気もいいし、道中も快適やしでアッという間にラチャヤイ島に到着です。

20150819ry.jpg

さぁ、ポイントに着いたら早速ダイビングです。
後から聞くと「初めは怖かったぁ!」っと言うてましたが、耳抜きも問題ないしサクッと潜れた感じでしたよ。

とにかく1本目は水中環境に慣れましょうっと、後ろから支えながらのダイビングでしたが後半には自分たちでも泳いでみる事に!

初めはバランスをとるのに苦労してたようでしたが、少しコツをつかめるといい感じです。
2本目に向けての予習を少しだけしといてもう1本です。

ランチを挟んでの2本目は、自分たちだけで泳げてましたね!

カマスの群れを見たり、ニモを見たりでアッという間に感じたというダイビングでした。
1本目も2本目も同じくらいの時間潜ってるんですが、少し慣れるとアッという間に感じてしまうんでしょうね。

P1010615sam.jpg

また、これを機にダイビングに挑戦してみてくださいね。
ありがとうございました。



プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島で体験ダイビング | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3311-6b444f6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT