プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

家族でダイビング初挑戦!@コーラル島!

こんにちわ!タケシです

今月頭からずーっと海に出続けていたディーオーですが、明日は久しぶりの海ナシDAY。今日でひとまず2015年夏も一区切りですかね まぁ明後日はまた忙しかったりしますが。引き続き“安全に楽しく”をモットーにプーケットの海をご案内いたします

本日はマサと共にご家族をお連れしてコーラル島へと行ってきました!

海ブログ73

本日のご家族は5名のウチ潜るのはお父さん、お母さん、お兄ちゃん。お婆ちゃんと弟くんはビーチ遊びでお留守番!「お母さんを連れてっちゃヤダー!」とならないかなぁ~と思ったけど・・・やっぱりなりました でもそこで登場のお婆ちゃん。砂場遊びをしているウチに3人は体験の説明開始です

お兄ちゃんは海が大好きで(特に深海系)、説明の時点で目がキラッキラ輝いてワクワクモード。若干11歳にして「潜水病」って言葉を知っていたのには驚きです

そんなお兄ちゃん、ウェットスーツや初めて背負う器材にテンションは最高潮!さぁ、いざダイビング!小さいお子様は余計な事を考えずに夢中になる天才なのでプールの時点でもう問題ナシ。大人チームはお父さんは海に慣れている様子で落ち着いていましたが、お母さんはやや緊張気味。最初は動きがガチガチでしたがプールでゆっくり練習したらだいぶ馴染んできましたね!一通り練習し終わったところで本番の海へ

マサにしっかり体を預けて魚と戯れてたお兄ちゃん、撮影班であっちからカシャ!こっちからカシャ!と忙しいお父さん、緊張の為かジーッと固まったように海を眺め続けるお母さんと三者三様でしたが、念願の(?)ニモにも会えたし、ファミリーダイビング大成功でしたね

「初めてのダイビングは、色々な魚が見れて、特にニモに会えた事が凄く嬉しくて、とても楽しかったです!」と、夏休みの日記のような丁寧な感想まで頂きました♪ ありがとうございます

そして、お婆ちゃん。弟くんの子守りお疲れ様でした!
午後はみんなでたっぷり海水浴やスノーケリングをして、弟くんのご機嫌はしっかり治ってましたね

海でたっぷり遊んで、きっと今夜はグッスリ・・・なのは大人の方かな??

P8240333.jpg

引き続きプーケットでの夏休みを楽しんでくださいね!

本日はご参加ありがとうございました!


プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ コーラル島で体験ダイビング | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3317-01ada1d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT