プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

彩り鮮やかなアンダマン海!@快適クルージングなピピ島!

こんにちは!タケシです

本日は引き続きのゲストの3日目!初日ラチャヤイ、昨日ラチャノイと青い海を満喫してからの、最終日は魚ぐちゃぐちゃ&彩り豊かなピピ島で締めくくりです!

海ブログ79

雨季は季節風の影響でピピ島方面はハードな道中になる事が多かったりしますが、本日はほぼ無風状態でベッタリ穏やかな海♪相変わらずモヤモヤとガスっていますが天気は良く快適なクルージング気分でいざピピ島へ

沖縄の海で出会い、沖縄を中心に数百本も潜っているみなさん。今回の3日間のテーマはプーケットならではの海&生物たちという事でこちらの固有種をメインにご案内。インド洋、そしてここアンダマン海はそういった意味では固有種がめちゃくちゃ多いので目の肥えたダイバーも楽しませてくれます またその固有種たちの彩りが鮮やか・・・言い方を変えればドギツイ?のでその辺りも見ていて楽しいところですね あとはプーケットらしいと言えば、岩の様にぐっちゃり群れてる魚群でしょう!

色々と紹介しましたが、一番反応が良かったのは、オニヒトデのインド洋verだったりして 日本のオニヒトデをよく見ている3名なだけあって、インド洋verのカラーリングに興味深々! なんかこっちの方が毒々しいですよね

明日のフライトもあるし、器材も乾かしたいし、ビールも早く飲みたいし(?)、本日は2本で終了!
3本目、みんなが潜っている間に貸切りの船でビール片手のログ付けはめちゃくちゃ優雅でしたね~

P8280399.jpg

まだまだ奥が深いプーケットの海、ぜひぜひまた遊びにいらしてくださいね♪

3日間ありがとうございました!



プーケットのオプショナルツアーならこちら!










プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ ピピ島でFUNダイビング | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3321-2cae3689

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT