プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

余裕の体験ダイビング!?@ラチャヤイ島

今日は、ラチャヤイ島へ行ってきました。

本日もプーケットはお天気もバッチリ!
朝からスッキリ快晴の絶好のダイビング日和となりましたね。

おまけに風もないので、海も穏やか。
朝からの行きの道中は気持ちいい風を浴びながらの道中でしたよ。

さて、本日のゲストは、新婚さんのお2人。
今回のプーケットは、ハネムーン旅行ではないそうですが、まだまだ新婚さんのお2人。
この旅行は夏休みをずらして遊びに来てくださいました。

20150913ry.jpg

奥さんはダイバーで、ご主人が初めてのダイビング。
なので、「ダイバーの奥さんからダイビングのあれこれ少しは聞いてます?」って聞くと「全然っ!」っとの答え。

道中でいつものように説明をして、いざ本番です。
でも、実際に海にエントリーしてから水面でもなんだか余裕たっぷりのご主人。
けっこう体格差のあるお2人でしたが、ご主人はその大きいフィンを駆使して泳ぎだすと、ガツガツ泳ぐ泳ぐ。でもって、それがまためっちゃ進むんですよ。
ダイバーの奥さんをぶっちぎります。

初めてのダイビングやというのに、1本目からそんな調子のご主人で水の中は全く問題ナシでしたね。
そんな泳ぎっぷりのいいご主人を見て、ダイバーの奥さんも僕も2人でビックリでした。

2本目は、もっとゆっくり潜りましょうっと、のんびり潜るダイビング。
僕や奥さんの泳ぎを見よう見真似で、クルっとひっくり返ってみたり、横泳ぎや後ろ向きに泳いでみたり。
そんな調子で、カマスの群れにも突っ込んでみたりっと、結局のんびり潜るはずがガッツリ遊ぶダイビングでしたね。

P1010856sam.jpg

初めてのダイビングはいかがでしたでしょうか。
海の中でのセンスはバッチリでしたから、これを機にダイバーになって、次回はご夫婦ダイバーで潜りいらして下さいね。

ありがとうございました。



プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!

関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島で体験ダイビング | 19:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3333-bc4d8046

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT