プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

思い立ったらやってみよう!@コーラル島体験ダイビング!

今日は、コーラル島に行ってきました。

ここ数日、雨季らしいお天気の続くプーケット。
本日も、朝から曇りがちなお天気でしたが、なんとか雨が降るまでではなくギリギリセーフってとこでしょうか。

昨晩は、けっこう激しい風と雨が降ってましたからね・・・。
この僕が目を覚ましたくらいですから。

さて、本日のゲストは、母娘でダイビングにチャレンジのお2人。
お2人とも初めてのダイビングという事でしたが、聞くとお母さんが前々からやってみたかったと今回は娘さんを誘いダイビングにチャレンジです。

20150915coral.jpg

ダイビングの説明をして、まずはプールで練習です。
重た~い器材を背負って、プールまでの道のりもお母さんは堂々としたもの。「重~いっ」っとふらつく娘を前に力強い。
母は強しです。

でも、プールに入ると形勢逆転!?
お母さんは、なかなか水中での呼吸になれないようで、ちょっぴり苦戦!?娘さんは水の中では余裕な感じです。

まぁ、プールですから、ゆっくり水中環境に慣れましょう!
っと、やってる間に耳抜きも確認して潜れるようになって、いざ海へ。

プールでは、しっかり潜れるようになったお母さんでしたが、海に入ると「いや、やっぱりちょっと無理です。」っと残念ながら断念・・・。 でも、この決して無理はしない、そしてやめる決断をする勇気っと言うのも大切ですからね。

結局、海の中は娘さんとのんびりダイビング。
初めての海中世界はいかがでしたでしょうか。

娘さんとダイビングから戻ってくると、島でのアクティビティの「パラセーリングもバナナボートもするわよ!」
っと、なんでも思いたったらすぐ実行!とパワフルなお母さんです。
あいにくの天気で、パラセーリングは出来ませんでしたが、ダイビングにバナナボートにっと、コーラル島での1日を満喫できましたでしょうか。

P1010889sam.jpg
でも、今回のチャレンジを機に、また是非ダイビングに挑戦してくださいね!
たとえ、プールでも立派なダイビングですからっ!
その時も、とにかくリラックスですかねぇ。

本日はありがとうございました。



プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!

関連記事

| 海ログ コーラル島で体験ダイビング | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3334-cfdc9800

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT