プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

空はモヤモヤやけど、海はスッキリ!?ラチャヤイ島体験ダイビング

今日はラチャヤイ島へ行ってきました。

本日くらいから、お天気が回復してきそうな予報となったプーケット。
まだ、朝の間は降ってるか降ってないかわからんくらいの雨が降ってましたが、その雨もすぐにやみましたね。
確かに、雨は降ってませんが、またモヤモヤが見渡す限り広がって、景色はカスミがっかた感じです。
ホンマに、ちょっと先の景色も全然見えませんね!

風向きもおかしな向きでしたが、おかげで?道中のボートはあまり揺れずに済みましたね。

行きの道中で、サンデッキに上がってゲストと話してましたが、いつまでたってもラチャヤイ島が見えず、今はどの辺まで来たのかな?なんて思ってましたが、気が付いたら着いてたら島やったって感じでした。

20150918ry.jpg

本日のゲストは、お2人とも初めてのダイビングというゲスト。
ダイビングは、以前からやってみたかったっとお互いが思ってたらしく、今回の旅行を機に初挑戦です。

今日は、いつもの東側が波が入ってしまい2本ともサイアムベイでのダイビングでした。

潜ってしまうのは、全然問題ないお2人でしたが、海の中は結構うねりがきつくフラフラと大変そうでしたが、とりあえず1本目は水中環境に慣れるダイビング。

2本目は、泳いでみましょうかっと、入りましたが相変わらずうねりは少々きつめで、フラフラと振り子のように右へ左へとふられて大変だったはずですが、、しばらくするとそのうねりもいなしながら、綺麗にバランスとって泳げてましたね。

なかなか、あのうねりの中では大変だったと思いますけどね。急にスイスイと泳ぐお2人を見て僕もビックリでした。

でも、帰りの道中はさすがにちょっとお疲れだったのかお2人とも。

ダイビングの後は、そのままプーケットファンタシーに出かけるという事でしたが、また眠ってしまわないようにしないとですね。

お久しぶりのタイランドはいかがでしたでしょうか。
また、ゆっくり遊びにいらして下さいね。

ありがとうございました。



プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!

関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島で体験ダイビング | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3337-02327e5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT