プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エースは最年少!@皆で賑やかにコーラル島!

こんにちわ!タケシです

いよいよ秋の一大イベントシルバーウィークのスタートです♪
私、この連休は“コーラル番長”の任命を授かりまして、連日コーラル島へです!

昨日まではグズ付いた天気でしたが、空もこの連休に調整してくれたようで、今日から太陽の陽射しも届く素敵な海日和となりました

海ブログ92

本日は、3組さまの体験ダイビングを午前と午後に分けてご案内。
その中でも最年少は昨日ラチャヤイ島で体験ダイビングをしてきたという11歳のお嬢ちゃん 説明をしている時、大人たちが緊張の雰囲気にガッツリ包まれている中、一番余裕があったのはやはり最年少。大人はアレコレ考えちゃいますからね、、、無邪気なお子様はリラックスのプロです!

実技に入っても、昨日すでに体験をしたというのが大きいとも思いますが、スタートから楽しんでいたのはやはり最年少 昨日やったとは言え、ずいぶん姿勢も綺麗だな~と思ったら、普段水泳もやっているという事でもう向かう所敵ナシってヤツです そんなお嬢ちゃんに勇気づけられて?皆さんも最初はガチガチでしたが、だんだん力が抜けてきて、最後はバッチリ楽しめていましたね♪

午後の部はお一人はライセンスを持っていて、体験ダイバーさんも「もう何回やった?」ってほどの経験者だったので、ほぼファンダイビングに近い状態。まさかスカンクアネモネフィッシュであれだけ盛り上がっちゃうとは思いもしませんでした!
旅行前に地元の水族館でインド洋のクマノミを勉強してくるとは、、、(まぁ予習じゃなくてたまたまなんですけどね!笑)

P9190374.jpg
ラストに陸ガイドのアッちゃんを囲んで記念撮影

みなさん本日はご参加ありがとうございました!



プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ コーラル島で体験ダイビング | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3338-9fe28497

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT