プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シルバーウィークのスタート!今日はラチャノイ・ラチャヤイ島3ダイブへ!

今日は、ラチャノイ・ラチャヤイ島3ダイブへ行ってきました。

今日から、今年のシルバーウィークが始まり、ディーオーも連日満員御礼となっております。

そんな中、タケシはコーラル島へ。私マサとナカ社長コンビで、ラチャノイ・ラチャヤイ島3ダイブへ出動です。
港でもたくさんの日本人ゲストも見かけましたが、ボートもほぼ半分以上は日本人ゲストの方で賑わってました。

そして、本日のゲストは、ダイバーのゲストに、うん十年ぶりのダイビングというご主人と、体験ダイビングの奥様のご夫婦。
ダイバーのゲストは、このプーケット旅行前に地元できっちりリフレッシュダイブをしての本日。
一方、ご夫婦のゲストは、もういつだったか定かでないほどのブランクでしたが、そんなことをみんなでヤイヤイと話してる間にアッという間に島に到着してましたね。

相変わらず、本日もモヤモヤのお天気で視界はきかなかったですが・・・。

20150919ry.jpg

さて、海の方はダイバーのゲストとナカ社長、私マサはご夫婦のゲストとダイビングです。

奥様は、前回のダイビング時に少しプチパニックになったトラウマがあるとか??
今日は、がっちりつきっきり潜りますからっと、まずは水面で練習をしてたら、気が付いたらすでに潜り始めるご主人。
まぁ、ブランクはありますがダイバーですからね。上から監視しながらまずは奥様のトラウマ克服です。

何度か練習してる間に呼吸も落ち着いてきた様子なので、そろそろ潜ってみましょかっと、ゆっくり潜行していったらスルッと潜れちゃいましたね。

ねっ、とにかく落ち着いてリラックス、ゆっくり大きく深呼吸でしょ!

2本目も一緒にゆっくり潜って、3本目はパスの奥様。
本日最後のダイビングは、ダイバーのゲストとご主人とで、ラチャヤイ島での沈船ファンダイブです!

今日は、ボート上でずっ~とお話もしてたので、長年のバディ同士の様なダイビングでしたね。

本日のゲストは、ダイビングは1日だけでしたが、プーケット旅行はまだしばらく続くようです。
この後の旅行も楽しんでって下さいね。

そして、次回はゆっくり潜りにいらして下さい。
本日はありがとうございました。



プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!

関連記事

| 海ログ ラチャノイ、ヤイ島でFUNダイビング | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3339-6756ff06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT