プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大所帯で上陸!@天気良し海良しなコーラル島!

こんにちわ!タケシです

シルバーウィークも中日でちょうど折り返しですね!
お陰様で引き続きの大盛況でして、ナカ社長→ラチャヤイ、マサ→ラチャノイ&ヤイ、タケシ→コーラル島と3方面に飛び回っている本日のディーオーです

コーラル島へは体験ダイバー15名&ノンダイバー14名の総勢29名で乗り込んで来ましたよ

海ブログ95

この連休中、コーラル島は今日が一番の大入りで朝から港では日本語がそこら中で飛び交ってるし、ボートも丸々2隻は貸切状態。普段は英語でライフジャケット配るスタッフも僕に向かって「コレ宜しく!」って・・・それ、単純にサボりぢゃない?? ライジャケ配るのに言葉は関係無いでしょーー まぁそんな訳で上陸してからも、今日は欧米人よりも日本人の方が多かったです。

体験チームはご家族、お友達、会社の同僚などなど午前と午後に分かれてのダイビング

昨日、一昨日と11歳ネタが続きましたが、2度あることは3度ある?本日もいらっしゃいました11歳のお兄ちゃん。が、本日は連休最年少記録の更新で8歳の妹ちゃんも含めてのファミリーダイビング。一番小さいWETスーツを着てもらってもガバガバ、、、でもそのガバガバがまた可愛かったりして♪お父さんお母さんに連れられてスノーケリング経験も有りという事で、海に入っても全くの余裕の表情!恐るべし8歳。

続いて女子チーム。
器材を背負った瞬間に「えーー!重~い!」と恒例のセリフが出ましたが、今日は11歳のお兄ちゃんも頑張って歩きましたからね。水に入っている間は無重力をたっぷりと堪能して、ギャップで重く感じる水から出る瞬間も大人がヒーヒー言う訳には行かないでしょっと気合い一番 器材を下ろした瞬間のあの解放感はたまらんですよね

そして、オオトリはメンズ6人チーム。
背負った瞬間にスクワット始めちゃうし、砂浜を走ってみちゃうし、完全にノリが体育会系 この手のメンズは水中でもとにかく落ち着きなく泳ぐんです!あっち行ったり、こっち行ったり、まるで回遊魚のようでした 水面に顔を上げた瞬間に「プハーーっ!」って。ダイビングってどちらかというと癒しの要素が・・・って楽しいのが一番ですもんね

そんな訳で、大人数で賑やかにコーラル島を満喫してきました!

P9210437.jpg

体験チームで記念写真♪

本日はご参加ありがとうございました!



プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ コーラル島で体験ダイビング | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3343-f209f90d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT