プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

男祭りでわっしょい!しょい!@ラチャノイ・ラチャヤイ島3ダイブ!

本日のディーオーは、スッタフがそれぞれ別々の方面へと突撃ですが、私マサはラチャノイ・ラチャヤイ島方面へ行って参りました。

今日は、何かとバタバタの朝のお迎えでしたが、なんとか無事に本日のゲストととも港で無事に合流でき、目指すはラチャノイ島へ。

さて、タイトルにも書きましたが、今日のゲストは男3人組。
高校大学時代からのという3人ですが、そのうち2人は学生時代にアメフトに打ち込んでたというバリバリの体育会系です!
アメフトに打ち込んでたというだけあって、かなりの体格。そのお2人がドキドキの初めての体験ダイビングです。
もう1人はすでにダイバーで、彼がみんなを誘って今回のダイビングにチャレンジです。

はい、男だけのガッツリ男祭りですね。

20150921rnry.jpg

ちょっと本日は、カメラの都合によりこれがすべての写真ですが・・・。ごめんなさい。

さて、そんな体育会系のお2人が初めてダイビングにチャレンジでしたが、まずはその体格ですからとにかくガツガツ動き過ぎないようにっとくぎを刺しながらダイビングの説明です。

潜る前には、楽しみよりも不安がまさって緊張マックス。
でも、とにかく、とにかく落ち着いていきましょうねっと、潜ってみると、初めはおかしな動きでしたが徐々に慣れてくると、そこはやっぱりバリバリ運動してただけあって、呑み込みが早かったですね。

1本目で、ダイビングがどういうものだかがわかると、2本目には突然コツをつかんだかのようなお2人。
そんな楽しんでる様子を見て、僕も今回ダイビングに誘ったダイバーの友もホッと一安心でしたよね。

2本目は、ガッツリドリフト体験ダイビングでしたが、自分たちでもだいぶ思うように動けて泳げたのか、あがってからは「いやぁ~、やばいっす!」、「いやぁ~、ホンマに」っと連呼。ホンマに言葉にはならないくらいに楽しめたようでした。

オプションにしていた3本目のダイビングも、「もちろん行きます!」っと頼もしい一言。
潜る前には、「あぁ、これで最後のダイビングかぁ・・・。」なんて感慨深いこと言うから、「ほな、最後の1本は目一杯楽しむよ!」っと声をかけるとみんなが声をそろえて「うぃ~すっ!」っと、なんだか僕も含めて気持ちのいい団結力!やっぱり体育会系ですね。

最後は、僕も久しぶりに男だけガッツリダイビングを楽しめましたよ!

ダイバーのゲストも、「いやぁ、みんなで来れて楽しかったし、ダイビングの楽しさも一緒に分かち合えて嬉しいっす!」
これね、僕にとっても嬉しい言葉でしたね。

P1090684sam.jpg

また、次回はみんなでダイバーとしてガッツリ潜りに来てくださいね!

ありがとうございました。



プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!

関連記事

| 海ログ ラチャノイ、ヤイ島で体験ダイビング | 21:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一日ありがとうございました!
最高に楽しかったです!

| ソワ | 2015/09/22 02:28 | URL |

Re: タイトルなし

 ソワ 様

こんにちは、マサでございます。

当日は、男3人でのダイビング楽しめましたでしょうか。
なんだか、僕も若者に交じって久々の体育会系で楽しかったですよ。

これを機に、他の2人もぜひダイバーにしちゃってください。
そして、また今度は3人揃ってダイバーとしてプーケットに潜りに来てくださいよ。

もちろん、その時は男3人でのガッツリファンダイブをしましょかね!

ありがとうございました。


| マサ/ディーオー | 2015/09/26 14:27 | URL |














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3344-7966bc31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT