プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ナゼ潜る?→そこに海があるから!@コーラル島

はーい!コーラル番長4日目のタケシです

本日も体験アリ、FUNアリの賑やかな感じでコーラル島へと行ってまいりました♪

それにしても今回のシルバーウィークは天気に恵まれて何よりです。今日も陽射し良好な海日和でしたよ

20150922 コーラル

FUNダイビングチームはご夫婦が娘さんを連れての来島で交互にダイビングなディーオーの超常連さん+私の前の職場(伊豆)の頃の知り合いで今回が初海外ダイビングなカップルさん、とガッツリ2本泳いできました!潜る前に不思議そうに器材を眺める娘さんに「ねぇ、どうして海に入るのぉ?」と、なかなか鋭い質問を喰らい、咄嗟に「お兄ちゃん(僕はまだお兄ちゃんで良いですよね?笑)はね~、海に呼ばれてるんだよ~!」とやや苦しい答えを出しましたが、やっぱり「ナゼ潜るのか?」→「そこに海があるから!」ですよね 海はロマン!ロマンに理由は要りません 3歳にはまだ難しいかな~?笑 小さいお子さんの純粋な質問ってたまにドキッとさせられますよね。

ぴよんぴよんしてる動きが可愛いヒレナガネジリンボウ、ヒレが綺麗なキリンミノカサゴ、白ヒゲびよーんなオトヒメエビ、必ずまとまって群れてるコラーレバタフライフィッシュなどなど見ながらもフュージュラーに囲まれた瞬間が一番気持ち良かったですね♪

体験チームは職場の同僚でお越しの8名様!
みなさん揃ってガタイがたくましい男だらけの体験ダイビングは恒例の息が切れるほど泳いじゃおう!って事で群れを求めてあっち行ったり、こっち行ったり、コーラル島の海を縦横無尽に攻めてみました!FUNチームより距離的にも泳いだんじゃないかな
そんなガッツリ系のダイビングでしたが、みんなでヒザついてニモを囲んでテンション上がってるシーンはめちゃくちゃ微笑ましかったですよ!

P9220477.jpg

体験チームとお別れの際にパシッと
みなさん、良い色に焼けましたね~!引き続きプーケットを楽しんでくださいね♪

FUNチームは明日はピピ島へ
コーラル番長はマサにタッチして僕が行く予定なので、明日もよろしくお願いいたします!



プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ コーラル島で体験ダイビング | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3346-c3d13ee2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT